今日は、お弁当持ちで竹林に入り、倒れている竹を刻みました。


⬇️何もやっていない状態




お弁当持ちで竹切り。(≧◡≦)


ご飯の上にネギ入り目玉焼きを載せて少しブロッコリーがあったので入れて、水筒に、ほうじ茶を入れて水分補給。


合い間のおやつは、お義姉さんが持って来てくれたぽんかんを食べました。





右側のこの場所から刻み始めました。







上から見た画像⬇️



⬇️下から見た画像



ここまでで、こまめに休憩。


杖を持ってきましたが、作業している時には竹に掴まりながらやっていました。💦


次にこの場所⬇️




午後になっていたので、刻んだだけになりました。


ちと疲れ始めてました。。゚(¯ㅂ¯💦)゚。




だいぶ歩きやすくなったかな。


(*・ᴗ・*)وヨシ!




自然に生えた夏みかんが大きくなっていたので少し混んでいる枝を切りました。




⬇️この葉っぱを後ろのポケットに入れて作業をしていました。


クスノキ





⬆️これを読み鎮痛剤として携帯していたと書かれていたので、症状のある右側の後ろのポケットに入れてみました。





みかんの横に自然に生えていたので、みかんや椿の防虫にもなっているのかな。


有難い存在です。(-人-)














かいちゃんは、朝外に出したらオス猫が居て喧嘩していたので、今日は家の中でお留守番。



帰って来てから少しストレッチをして体をほぐしました。



久々で疲れました。




何とか無事に作業を出来ました。



ありがとうございます!!(-人-)