私が体調不良やら入院やら、お父さんの介護を息子にやってもらっていたので大根の収穫が少し遅くなりましたが、一度蒔き直ししていたので大丈夫でした!!


息子が

『お母さんは、まだ安静にしてなきゃいけないから、大根1本も抜くなよ』って言われたので、(ó﹏ò。)💦💦

写真を撮っていました。

杖歩行で道路を渡るのも大変でした。

杖2本使いで歩いてました。

。゚(¯ㅂ¯💦)゚。








間引きをしている所と間引きをしてない所と大きさがバラバラでしたが、沢庵にするので( ー̀֊ー́)وヨシ!



大きさを揃えたいからと、⬇️この様に置いていました。




天気が良かったですが冬の水は冷たい!!


『洗うだけやろうか!』って言っても却下!!


(✖╭╮✖)





『家の中で大根縛っておいて〜』と言われ、ネットで縛り方を見て縛っておきました。








葉付きは漬物樽に入れた時に一番上に入れたいから。




これで少し干してから漬けていきます。



縛るだけでも疲れましたわ〜💦💦💦



終わってからストーブの前で横になっていました。𖦹‎.𖦹‎💧




少し知人やお世話になった人におすそ分けして来ました。