今日は、『古代麦』を蒔きました。

テーマ別『百姓・三角畑の方』に書いていきます。







そのままではどうかなぁという感じだったのでレンゲの種も一緒に混ぜて蒔きました。


ちょっとだけだけどね。





最初の2列は真っ直ぐだったけど、(^-^;💦

3列目から曲がっちゃったので線を引っ張って真っ直ぐに蒔ける様にしました。



数粒ごとに点蒔きしました。


鳥対策で籾殻を敷きました。(目隠しになれば良いね〜)





点蒔きだったので5列は蒔けれました。


その横も去年の少ない小麦を蒔こうともう少し鍬で耕しました。(^-^;💦


少な過ぎて田んぼに蒔けないし、耕起してからじゃないと鳥の被害があるし。


なので、この場所に蒔いて来年に繋げていけば良いかなぁと。




整地してから蒔きます。


明日の午後かな。(午前中は訪問看護の日なので)



今月までかな?!色々と蒔けるのは。





一度家に戻ったら知人が訪問していました。


『家の中から「ちょっと待ってて〜」って聴こえたから』💦💦💦



『誰と話してたの!!(✘﹏✘ა)』




酒粕のドリンクを買って来てくれたので一緒にお喋りしながら頂きました。


美味しかったです。


手の怪我で入院して退院してきたばかり。


色々な話があり、楽しい時間でした。


にゃんこ先生かいちゃんも傍に来てくれて挨拶をしてくれていました。


ほふく前進して野バトを狙っていましたが逃げられていました。(≧◡≦)


可愛い子です!!