籾摺りが終わり、機械は明日にしまうとして、先に玉ねぎの苗の植え付けをしました。

いつもより遅くの植え付けですが、明日は雨予報なので、ちょうど良いかな。




1列植え終わってから一人ランチに行き、その後に続きの植え付け。





中腰作業、しゃがんでの作業は腰にきますね。


σ(^^;)


負担の少ないように作業しました。


日没が早くなり17時過ぎには暗くなったので一旦帰って、にゃんこ先生かいちゃんを家の中へ。


なかなか呼んでも来なくって探したよ〜。


ひとり(1匹)じゃ家の中に入りたくないので呼んでも来やしない。


σ(^^;)


やっと見つけ、呼んだら来てくれました。


もうちょい植え付けをしてくる事を伝えて家に。


私は、ライトを照らしながら2列目を終わらせました。(*•̀ㅂ•́)و✧


残りは⬇️





明日に植え付けをしていきます。


明日の雨で上手く根付いてくれると思います。


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶