昨日木曜日は、お父さんデイケアの日。

お昼頃に急きょの知人の訪問があり、一緒に知人の畑へヾ(・ω・)ゞ

色々な野菜を育てていました。

草の種類や虫の話など。

色々な話をしていて、、、

訪問して来た時は玄関前で話し、畑に移動してそこでも話し、私がお昼を食べてなかったので近くの玉露の里へ。

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!



珍しい虫がいました!!


見たのは初めてです。


ヒラタアブの赤目。




玉露の里へ。


私、普段は余程のことがない限りはノーマスクなのです。


お店の中に入り、店員さんが


『マスクをしてください。皆さんもしていますので。』


『強制ですか?!』


『皆さん、して頂いているので。』


答えになっていませんでした!


話を逸らしているだけで、


『強制ですか?!』の応えはありませんでした。


これって


強要罪

人権侵害に当たりませんか?!


最終的には外のベンチで食べました!








私は、山菜そば。


美味しく頂きました。。




最初のやり取りがなければ、もっと美味しく頂けたのにね〜。


ここにマスク警察がいるとは!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

追記

9/17⬇️




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







今日金曜日は、お父さんショートステイに出かけ、私は往診の支払いと薬局で薬をもらい、他の買い物を済ませてから久しぶりに


縁カフェ 天神森へ。


⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!



1時半頃だったのでお客さんは1組だけで私は窓際に座りました。



本が置いてあり、今日出会いがあった本を借りました。










お店で少し読みましたが普通の言葉なのですが魂の声に聴こえました。


直ぐに借りたいと伝えました。





ランチは、いつものおまかせランチ。


育ち盛りの私は、ご飯とお味噌汁をおかわり。(˶ᵔᵕᵔ˶)


美味しく頂きました!!


右上のコーヒーゼリーは❌


食べると眠くなっちゃうからと伝えました。(≧◡≦)













ちょうどケーキがあったからと言って頂きました。(˶ᵔᵕᵔ˶)


ありがとうございます♡


こちらも美味しく頂きました!!






2時半頃まで知人と話していました。



最近会う人から物見の人の話を個々に聴きます。


ここ数日、必然的な話がありました。






LINEでは、80代の知人から


スマホの画面が横になる〜。どーしたら直るの〜


のヘルプLINEがあり、画像を送ってヘルパーさんか誰かに直してもらったのかな。


夜に感謝のLINEがありました。


あと、他の人からLINEが来て、パパイヤ葉茶の話も伝えました。



お役に立てれば良いかな。






大事な話で有意義な時間になりました。







いつも、ありがとうございます!!


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)