前日は腎瘻カテーテルの交換日でした。

本当ならば金曜日からショートステイでした。

1日少なくなりましたが、その分前回のショートステイの日数を増やしてもらったから

(*・ᴗ・*)وヨシ!

土曜日は、家族送迎なので土曜日の午前中まで福祉車両をレンタルしてあるので楽ちんでした。

スタッフさんにメモ用紙を渡し、質問形式で伝えました。

ちょっと失敗したのが、施設の中の温度。

もうちょい薄めの肌着を持たせれば良かったです。

こもり熱の事を伝え、前日の摘便での様子も伝えて、水分が少し足りなくなるかもと伝えました。

家では、食事以外掛布団を厚めにして足元に湯たんぽを入れています。

なので、全然施設とは違いますね。(//∇//)





月曜日までなので、ちょっとの間ですね。

お世話になります!!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)







お父さんを送り届けてから、社協に福祉車両を返却して来ました。


助かりました!!

ありがとうございました!!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)






今朝は、夜からの雨が止んで気温が下がらず暖かかったです。




明日は、寒くなるのかな。




皆さん、メリークリスマス٩( ๑╹ ꇴ╹)۶






追記
そういえば、朝に家の目の前で単独事故がありました。

その前に、何か変な音が聞こえましたが外に見に行かず。

救急車が来て、家の前に止まり、気づきました。

様子を見ていましたが運転していた女性は救急隊員に介助されて歩いて救急車の中へ。

ガソリンが漏れていたので救急隊員が粉状のものを撒いていました。

隣のご夫婦と組長さんが来て、わが家だと思ったみたいです。(≧◡≦)

目の前のお宅のおばさんが家に来て、車の前のバンパーがめくれ上がっていると話してくれました。

どこをどうぶつかったのかが分かりませんでした。

物音がした時に様子を見に行けば良かったです。

でも、歩いていたので大怪我では無かったのかな?!

今、血管が詰まったり心筋炎になったりと事故が多いみたいですね。

それにガソリンが漏れていて爆発したらって思うと怖いですね。

ご近所さんも、わが家だと思ったみたいです。


あとから、知人も電話連絡をくれて気にしてくれていました。

滅多に会わなかったので話せて良かったです。

車を運転中での着信だったので広い道路の方に停めての会話。

お互いの近況も話せて良かったです。


でも、事故が多いですね。

気をつけてくださいね!!(*•̀ㅂ•́)و✧