午後は、購入してきた花の植え付けをしてから、花壇の草取り。

水仙の葉が出てきたりカレンジュラがあったり、いつの間にかタンポポの葉がそだっていたり、花ニラも葉が出ていたりの花壇の様子。






👇👇こちらも水仙の葉が出始めて、タンポポの葉が霜除けのようになっていて、お互いを寒さから護っているみたいです。



花壇が終わってから、道路側にあったユッカを間引きました。

今回は、また道路側に育ってしまいそうなユッカも間引きました。

幾つ間引いただろうか?!

5つは間引きました。

脚立を使い、車が来ない時を狙ってノコギリで切りました。

またまた去年と同じく葉をちぎりました。






繊維質なので何かに使えないかなぁと思いながら葉をちぎっていました。

山の斜面に運んで敷き藁のように敷こうか!!




幹の部分は、また植えておこう!!



今の時期は、草もほとんど生えてこないので草壇になる事もないだろう!( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

春先に要注意だね!!



冬時期のほっとする場所ですね。(˶ᵔᵕᵔ˶)









いつも、ありがとうございます!