お父さんはショートステイ中です。

今日は、2月5日。

2009年2月5日に、くも膜下出血で倒れてから丸12年になりました。

あっという間でしたが、色々な思い出があります。






今日は、ゆっくり目で起き、午前中に免許の更新に警察署に行ってきました。(˶ᵔᵕᵔ˶)


帰りは、どこにも寄らずに〜〜って思っていましたが、朝にふと社協の人の顔が浮かんだので、、



あ〜そういえば免許の更新の後でコピーを取らせてほしいって言っていたなぁと思い出し。(運転ボランティア登録しているので。)

そのまま社協へ。


検温機が音声が流れ、手の消毒をしてメモして。( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧


で、担当者さんに声をかけようとしたら、2人で何か確認してる〜。



今日、福祉車両をレンタルだと思ったみたいです。(≧◡≦)(≧◡≦)



『2人で何を見てるんだろうと思って。笑
免許の更新の後でコピーを取らせてほしいって前に言ってたから、そのままこちらに来ました。』

2人で『な〜んだ、今日予約してたかなぁと思って(笑笑)』

免許証のコピーもそうなんだけどね、運転ボランティア登録しているので、そちらも気になっていたの。

ひとりはコピーを取りに、もうひとりの人と運転ボランティア活動の事で話がありました。

登録したは良いんだけど、まだ活動出来てないんですよ。

主人の腎瘻増設になるやら、コロナの事で気になり、おまけにショートステイの予定を土曜日日曜日中心になっていたのでね、中々活動出来ていませんでした。

それらを伝えました。

今月末に平日なのでって伝えましたが、来月の11日の予定を聴かれ、ショートステイから帰って来るので15時までならば大丈夫だと伝えました。

そしたら、13時には家に帰って来れると。

主人の事がない限りは大丈夫だと伝えました。


『地図があるから』って見ましたが、『地図ってこれ?笑笑』という手書きの大雑把な地図でした。(・・*)ゞ ポリポリ


笑うしかない!!(≧◡≦)(≧◡≦)


運転ボランティア、来月に初出動ですね。


あと大事な話もありました。

知り合いのカウンセラーさんが一日に亡くなったと。(T^T)

いつも、思い出した時には手を合わせて御礼を伝えていました。

一度だけ話をさせて頂き、アドバイスを頂きました。

それを踏まえての活動をしています。

自然と人との架け橋、両立も踏まえてね。

良い時期に出会わせて頂きました。





今日は、予定通りの事が出来ました。


ありがとうございます!




午後は、ちょっとだけ山へ上るスロープの所の階段作りをしました。



昨日と打って変わって穏やかな日でした。