誰かに嫌な言葉を言われた時って・・

私は、

・・・・・😶

そうなんだよね、目が点になってるんだ。

よくよく何でああ言ったのかなぁと、その人の感情に向き合っちゃう。

この人、こういう風に思って、言ったのかなぁって推測する。

何もない中で、その人の感情に向き合い、自分で推測する事によって洞察していた。

あ〜、だから、あの人は、こう言ったのか〜、なるほど。😔

と、こうなっていた。(大抵当たっている)

で、

この場合は、どうしたら良いのかなぁ🤔

って、なる。

怒ったら良かったの?

笑って誤魔化せば良かったの?

う〜〜ん🤔

怒った方が良かったのか〜〜😡

う〜〜〜〜ん🤔🤔

そうなると・・・

『違うでしょ、そっちに行かないの‼️』

うん⁈🤔

なんだ〜‼️😳😳

例えて言うならば、

子猫がお母さんに、首をくわえられて『こっちに来なさい』と方向転換をさせられるって感じかな。

人間が、猫の首を掴んで、こっちっていう感じかなぁ。

そのお母さんや人間が神様。

『暗黒面に行っちゃダメ‼️』

は〜〜い‼️行きませんよ〜〜‼️

っていう感じです。

いっつも、こんな感じ。😅

マイナスになりそうな感じになると、何故か?笑いが生まれて、プラスの方向に向かわされていた。

それは、なんでか分からない。😅

こんな感じだから、癖がついて、本物の馬鹿になりきれるんだろうね。

『馬鹿正直に』という意味なんだけどね。

だから、馬鹿にして来た人は、馬鹿にされるようになる。

でも、馬鹿にして来た言葉で、自分に跳ね返ってくる事を学ぶんだよ。

それは、自分が発した言葉だから。

私は、その時には目が点になっていたから、言葉をかけなかった。

今は、違うけどね。

今は、それを逆手に取る。😅

うん?っていう時には、相手の話をよく聞く。

何か矛盾点がないのか?

解決策が、その話の中にあると思うから。

まずは、感じてみる。

そこから、答えは見つかる。

苦労して来た人って、言葉全部を受け止めちゃって、嫌な感情も吐き出さなくなっちゃうね。

それをずっと持ち続けちゃう。

それって必要なの?

持っていて、何かに使うの?

マイナス玉を作っていて倍返しに返そうと持っているの?

その玉って光り輝いているの?

ドス黒くなっていない?

今からはさ〜、それを金ピカな光の玉にして、倍返しの光の玉を皆んなに分けて行かないかなぁ。😍

マイナスをプラスに置き換えてね‼️

プラスの元気玉って言えば、分かりやすいかなぁ。

嫌な言葉に反応せずに、こう来たか!くらいな心持ちになれると良いね。

自分に合った秘訣が見つかればなぁって思って書いてみました。

ご参考までに❣️

いつも、ありがとうございます❣️😊✨💖💕