今日はセッションを受けた♪
時間が経ってたから
何が聞きたかったんだっけと思いつつ
 
私の中で
自立と自律が
子供の頃から大きな課題というか
いつ何時も
しなきゃいけないことになってた
イコールやりたいこと
 
やるべきことやってからの自由でしょって
大人の私が言う
 
でも自由ってなんだ?
 
解放されたい自由になりたい
この謎の焦燥感と不安と恐怖から
みたいな
でもそんな思考に囚われ過ぎて
しなきゃいけないと考えてたことと
したいことが同列にいて
優先順位が決まりすぎてて
雁字搦めになってた
 
とっくに抜けられたと思い込んでた
なきゃべき思考がっつりまたまだあった
 
たとえばその呪縛から外れた時
自由に解放された後はなにしたいの?って
 
本当に私のしたかったことは
心地よい自分の空間を作ること
価値観の合う人達と繋がって
本音で語り合うこと
 
めちゃくちゃシンプルだった
 
出会に感謝三毛猫黒猫オッドアイ猫
 
よき誕生月の締めになりましたと♪