昨日は2年ぶりに眼科の定期検診へ
年に一度行かないといけないのだけど
サボってたら主治医に指摘されてしまいましたあせる
でも言ってくれることはありがたいこと🙏


視力も測りました
年々低下していますが日常生活で不便はなく、両目👀で0.7見えていれば眼鏡👓は必要ないとのことでした


先生に
「H29年の検査では裸眼で1.2ありましたよ」
と言われ


視力が下がったことよりも
そんなに良かったことが信じられないびっくり







この間niko and…に寄ってみたら


アメリカのチョコレートブランドHERSHEY'S / HERSHEY'S KISSESとniko and ...のコラボレーショングッズが並んでいて

その中にチョコレートのミニカードがあり


そのカードの作りがとても可愛くて🍫💕


よく観察してきました(笑)


そして真似して作ってみました音譜





袋から中のチョコレートが透けて見えます







チョコレートのミニカードチョコ




真似してみたかったポイント☝
引き出せる仕組み





引き抜くと・・・






Thanksカードリボン
お店のカードは途中まで引き出せる形でしたが、全部引き出す形にしました





使ったシールは
バレンタインのchocottoシールラブラブ天使






上はゴールドでThanks・Thank youの文字がいろんな字体で連続しているマステ
東急ハンズで前に見つけたもの

下のチョコレートは
ダイソーのバレンタインマステ
箔押しでオシャレで気に入ってます





チョコレートが入った袋は
ダイソーのトレーシングペーパーちよがみ
を使いました





ギザギザも入れてみました✂﹏


まぁまぁイメージ通りに作れたかな?