どうも、こんにちはビックリマーク

Saakanava(さかなば)です音譜

 

いや〜、定期更新って難しいですねあせる

 

いきなりなんの話だよって感じなのですが、以前

 

「毎日投稿するぞ!」

っていってた気がするんですよねキョロキョロ

 

むーーーーー

 

できてない…

 

 

instagramの同期投稿で一応更新頻度は高いこのブログ、

しかしこう言った文章はなかなか更新できずじまいなのです。

 

7月にワーホリでカナダに入国してから8月くらいまでは仕事の時間がまだ少なかったのですが、9月以降はまぁまぁ仕事の時間が多くなり、文章を作る時間が少なくなってしまいました。

 

しかし、instagramは毎日投稿しているので、

 

1週間に1回

instagramのまとめブログを書こうと思います照れ

 

instagramはあんまり文章を載せてないので(おまけに英語だし…)、それをまとめて

 

週報

 

という形にしようかなと思います。

名付けて

 

「さかなばさんのワーホリ週報」

 

ダ、ダサいかなはてなマークあせる

これなら無理なくできそうだから、まずはこういう形で頑張ってやっていこうと思いますビックリマーク

 

そして、いつ出すかを決めないといつまで経ってもやらなそうなので、

「さかなばさんのワーホリ週報」は、

 

日本時間で毎週火曜日の16時30分更新

 

にします!

 

「なんで火曜日やねん?」

ということなのですが、カナダのお仕事のお休みがなのです。

やはり、ちゃんとした文章は休みの日に落ち着いて書きたい。

そして、日本時間の火曜日16時30分は、カナダ時間の火曜日0時30分。

 

ということで、この曜日と時間に設定しました。

 

よーし、

毎日投稿よりハードル下がったしがんばるぞクラッカー

 

何より、せっかくカナダにワーホリに来ているのに何も記録が残らないというのも勿体無い気がするんですよね。

だから自分のためにもやる!!

 

さて、今日はこの辺にしておきましょう。

ではまたね〜ウインク

 

saakanavaさんのオススメ✨