ぐち。 | amuposaさんのブログ

ぐち。

なんでそんなに家族を苦しめるんだろぉ?

初枝おばちゃんもおじちゃんもくにかちゃんもみんなマリちゃんのためにいろいろたってきたじゃん。


まりちゃんのために家を出て

病院さがして

家買って

高校短大も出させてもらって

短大には送り迎えしてもらって

いまだって何もしないでたべさせてもらってる。


それで何で文句言えんの?

自分が普通に向える年で順調に学校やら就職やらできなかった

ってことばっかじゃん。


だから何?


全部おじいちゃんのせい?

全部親のせい?


結局は全部自分のせいじゃん。

おじいちゃんのせいで狂ったかもしんないよ。

でもそればっかにこだわってるだけで自分で動こうとしてないじゃん。


本気で養護教諭になりたいんだったらぐだぐだ人のせいばっかにして文句ばっか言ってないで勉強すりゃいいじゃん。受からないのは自分のせいなんだょ。人がどうにかしてくれるんじゃないんだよ!


なんでわかんないのかな。。


まりちゃんがどうなろうといいけど

初枝おばちゃんや叔父さん・くにかちゃんが苦しむのはもう見たくないんだよ。


自分だけが被害者じゃないんだよ。

あなたが原因でつらい思いしてる人はいっぱいいるよ。まわりの方が被害者なのかもしんないよ。


なんでもマイナス

なんでも過去にこだわる


まったくわからん。

いい加減にしてほしい。

まわりはあんたが思ってる以上のことしてるんだよ!

もお十分ってくらいしてるんだよ。


ふざけんな

なめんな


言ってやりたいけど

さやかが言ったらだめなんだ。


お兄に関しても同じ。


下じゃなきゃよかったってこればっかりは思う。



自分の一番身近にいる家族を苦しめたらだめょ。。。

家族には心配はさせるかもしんないけど苦しめるかどうかは自分次第じゃん。


あぁぁぁ!!!!!

もやもやする。


出て行くなら出ていきなよ。

そのほうがみんな幸せだよ。


人のせいにばっかりして何も自分じゃ解決しようとしないし。


そんなんで養護教諭になれると思ってるん?


なりたいなりたい


だけじゃなくて


なりたいならそれなりの努力しろよ。


あぁやな感じ