本日はTOTOショールーム行きました爆笑
これで東宝ホームの標準住設は全て行った事になります。
パナソニック/LIXIL/タカラスタンダード/クリナップ/TOTOから選ばなくてはえーん

さて、では早速キッチンからニコニコ
TOTOってトイレのイメージ強くて、キッチンのイメージ全然付きませんでした笑い泣き
ですが、想像以上でビックリびっくり

これは【THE CRASSO/ザ・クラッソ】です!
背面収納付きですねおねがい

TOTOでは背面収納を付けると↓の奥行になります。
970ですニコニコ
パナソニックの『ラクシーナ』は収納付けると930なので、TOTOの『THE CRASSO/ザ・クラッソ』の方が奥行はありますね。

此方は【mitte/ミッテ】です!
東宝ホームの標準になりますニコニコ
標準では食洗機は浅型になるため、深型にするとオプションになりますね。

特徴:『すべり台シンク(人大)』ですニコニコ
クリナップの流レールと似たような感じですかね?

収納内はこんな感じ!

そして此方が今回見積もり依頼した【THE CRASSO/ザ・クラッソ】です口笛

収納はこんな感じでした!
底板はステンレス仕様ですねニコニコ
写真の右端にある『ラクラク小物トレー』はオプションで数万するそうなので見積もり外へ笑い泣き


TOTOさんのキッチンでビックリした点が2つあります!
1つ目がこの『クリスタルカウンター
これは【mitte】では選べなくて、【THE CRASSO】にすると付いてくる天板になりますラブ

何が凄いかって、しつこい汚れや擦り傷も磨いて落とせるし、熱に強い/硬い物を落としても割れにくいとの事おねがい

そしてクリスタルカウンターでも、種類がありまして、キッチンの選ぶ色によってクリスタルカウンターの選べる色も変わるそうです。
※TOTOさんのHPからお借りしました。

ちなみにシンクもクリスタルカウンター素材に出来るそうですが、それも数万するそうで見積もり外へ笑い泣き

そしてビックリしたもう1つがこれ!
きれい除菌水びっくり
特徴はこんな感じです!!

※TOTOさんのHPからお借りしました。

この除菌水で「網かご」を除菌してヌメリ抑制したり除菌したり、「まな板」の見えない菌もしっかり除菌出来るそうラブ
そして、最終使用の8時間後に自動噴射する設定も出来るため、手間かけずに綺麗を持続出来ますよねおねがい

これは浄水器付きの『タッチスイッチ水ほうき水栓LF』
珍しい形してますよねーびっくり
タッチレスではないのですが、先端のボタンを押せば水出せます。

色は3種類あり、シルバー/ブラック/シャンパンゴールドのような色味!
※一番最初の写真のキッチンで使用してました。

色変更で数万円変わりますが、この色が気に入ったので、見積もりに追加依頼しました笑い泣き


お次はこの食洗機!
リンナイ製のフロントオープンタイプ!
食器洗い乾燥機R

通常のパナソニック製の深型か、このリンナイ製か選べるそうです。
フロントオープンタイプの方が使いやすそうだったので、見積もりは此方にしました。

【THE CRASSO】の良い点が、『クリスタルカウンター/きれい除菌水/タッチスイッチ水ほうき水栓LF』がオプションではなく搭載されてる事おねがい
そして食洗機が選べる事ですね!

キッチンの色はこの「リトダークグレー」にしました口笛


このままレンジフードを書きたかったのですが、写真の枚数が限界のようで次へ持ち越します笑い泣き