歯医者でオフィスホワイトニングを初めて受けた時、歯を白くするためにはある程度の痛みがあるのだと知りました。虫歯で歯医者にかかるのであれば、天然歯を削るのですから痛いのはわかりますが、ホワイトニングも痛みがあるとは驚きです。虫歯治療ではなく歯を白くできるケアなので、かなり気軽な気持ちで審美歯科系の歯医者へ行き、事前にホワイトニングの説明は特になく、対応をしてくれたのは歯科衛生士でした。歯の表面に薬剤を塗って特殊なライトを当てていくのですが、光の照射の際にしみるような何とも言えない痛みがあります。口を途中でとじないように口を開いたままでガードされているので、光の照射が終わるまでただひたすら我慢するしかありません。虫歯を削るような痛みとは違いますが、まるで知覚過敏も少し強めの痛みです。その後薬剤を取り去り、歯のホワイトニングは完了をしました。鏡で見ると黄色かった歯は白くなり、かなり満足な仕上がりです。