先週かぶせている奥歯が痛むので覚悟を決めて歯医者行きました かぶせてある歯なのに 中が膿んでしまい、しかも根っこがういてしまい 歯がとれそうになっていました 今日は恐怖の歯医者の日でした 最近ちょっと耐えられるようになったので安心しきっていました しかし悲劇は・・・ なんと その奥歯はみごとに折れてしまって カケラが穴に入り込んでしまったらしい 残った歯を取るのに 激痛・・・ 麻酔しても まだ痛くて 唇がしびれる位麻酔されました もう痛いこと痛い事・・ もう なんか全身に力入るし、震えが止まりませんでした いい年こいて(45です)恥ずかしかったのですが 今までで一番痛かったです 先生も半ば強引ですすめられましたが、 確かに今日一気にコレをやっとかないと連休に入ってしまうものね でも 穴あいたままでいいのか? 痛み止めのロキソニンをもらったけど なるべく頓服は飲みたくないので 少し痛くても我慢しました 寝る前だけにしようと思って・・ でも ご飯食べににくいし、ずっと血の味がするし・・ まだ血止まってないのかな? とりあえず、次からは痛い治療ではないみたいなのでホッとしましたが 今日はかなり疲れてしまいました