2021年4月27日(火)



またかよって感じですが、
病院漬けの日々ですが、
気になる事はとことん調べようと思い
皮膚科に行ってきました。



実は数年前から右の手の甲に
割とゴツめの硬い物体がある。



こちら💁‍♀️




痛くはなかったし、
骨が出っ張ってるだけだと思って
そのまま放置してたんだけど、
日に日に大きくなってる気がしてガーン


なんせこんなに
身体に腫瘍が出来るから
余計に不安になりまして。



ほんで、
左手を見たら左手にもあるあせる




上のやつは仕事中に出来た
タコみたいなやつだと思ってたけど
なんかこれも大きくなってる。


気が付かなかったけど、
2センチ下らへんに
もう1つ膨らみがある滝汗


分かりにくいけど
少し腫れてるの分かるかなぁ。
これは若干痛む。



合計3つも笑い泣き


なんでこんなに…!?




ついでに両手の外側の手首らへんも
気になり出して←



看護婦さんに見せたら、


「両方なってるから
そういう骨格なだけかもしれませんキョロキョロ


と言われてワロタゲラゲラ




はい、これは骨格です。
心配しすぎですねえー




結局皮膚科の院長が
手の状態を見て一言。



「あー、これはあれだねキョロキョロ
ガングリオンっていう
手に出来る腫瘍かもしれない。
おでこに出来る人も多いよ。
もしくは皮膚骨腫かも?
整形外科紹介しようか?」




ガングリオンは調べて知ってたけど
皮膚骨腫ってなんぞやガーン


しかも皮膚科だと思って来たら
まさかの整形外科かーい!!!


ネットで調べたら
皮膚科って出てた気がしたぞ。



診察料取られちゃったわゲッソリ
診てもらっただけで
880円。笑




この日は整形外科
駆け込みセーフ!!
たまに行ってるところ。


先生いつもと違ったけど
私の手を見て一言。



「ガングリオンだと思うよ。
下の方のが分かりづらいから
一応レントゲン撮りますね。」




部屋移動して
両手のレントゲン撮影をして、
また診察へニヒヒ




結果。
▶︎骨には異常なし




ついでに両手首の
骨格の事聞いたら、

「そんなに心配いらないよニコニコ

と言われました。笑




ほんで先生に紙を貰った。







放置しても問題ないらしい。



てゆーか
ガングリオンってなんか
エヴァンゲリオン
みたいじゃない?笑




2つは痛みはなくて
ガングリオンらしいけど、
手首の方は分かりにくくて
そっちは軽い痛みがあるので
別日にMRIを撮ることにポーン



またMRIかー。
慣れたもんだな。

(慣れる事なのか?)










なんだろ、
 




なんかもう、








お祓い行くわ。