2021年1月7日(木)


ついに胃カメラ当日ガーン


検査の正式名称は、
上部消化管内視鏡検査
って言うらしい。


事前に周りに色々聞いてたし
どんなものかも大体分かってたから
あとは気合いだなぁと思った真顔


胃カメラ大先輩の父さんからも、
「死ぬわけじゃないから〜」
能天気な返信が。笑



ドキドキしながら待機室に居たら
周りは年配の人が多いのに
私より若い女の子が入ってきて、
私より先に胃カメラの部屋に行ったから
なんか安心感があったキョロキョロ




いざ前準備。
胃の中の空気を無くす為の飲み物飲んで
看護婦さんに麻酔用のゼリーを
喉の奥に注入してもらった。

その麻酔ゼリーを注入してから
5分経ったら吐き出して良いらしく、
吐き出したら口の中の感覚が無く
麻酔が効いてるのかな?と思ったガーン


名前を呼ばれて行くと
担当医が2人くらい立ってて、
横に寝かされたあと
口の中に挿入しやすくする為の
容器を装着したチーン






その後の事は……





とにかくキツかったです滝汗


もう、、

ひたすらゲーゲーゲロゲロ。
↑表現へたくそ。


(もちろん前日の22時以降
何も食べていないので中身は出ません)



喉の奥を通過してガーン
胃を通過してガーン
小腸のあたりをツンツン
やってるのが分かったから、
やりながら
すげ〜!って思ってたけど
お腹の中の事を想像して
ただ怖かったアセアセ



ほんとにこれまでにないくらい
キツかったんだけど、、
担当医さんも私に

「あと少しで終わりますよ〜!!

って声を掛けてくれたから
安心感もあったし
何より頑張ろうと思えた。


こういう声掛けって
ダメになりそうな気持ちを
一気に変えてくれるから
本当にすごいなって思った照れ



医療従事者の方々に感謝お願い



終わった後

「みんなこんな風に
ゲーゲーなりますか?」

って担当医さんに聞いちゃって、

「みんななりますよほっこり

って教えてくれたよ。


「もう二度とやりたくなぁーいえーん
なんて言っちゃってごめんなさい。
つい本音が出ちゃった。



今まで胃カメラをやってきた
世の中の大人達すげーって本気で思った。
尊敬の眼差しです。

(あなたも充分大人です)





鼻から挿入するタイプの
胃カメラもあるみたいだから、
次もしやる機会があるなら
次は鼻からやろうって思った。

(なんだかんだやる気あり)






そして何より……


消化器内科の

M先生っ!!! ハッ


寝ながら意識ない状態で
出来るって言うてたやんけ注意注意


騙されたぁぁぁギザギザドクロ



良い先生だから許そう。
(上から)


続く。