🌸皆様お元気ですか??

久しぶりに公開記事を書きますが、

最近は自分の時間を大切に集中しています。


🌸読書が大好きでね。

毎日毎日時間あれば読書。

小説もだけど最近はメンタル的なものや様々な分野の本を読み勉強しています。


🌸知らなかったことを知る楽しみ。

皆様のblogからも色々発見できたり楽しみもあるので、お邪魔させて頂いてますm(_ _)m



🍈カバー画像は安定のスタバ☕️✨

私は大好き🍈メロンフラペチーノ。

殿はメロン好まないので違うのを。

最近は、お家でもメロンフラペチーノ風飲んでますよ( *´艸`)


安く買ったメロンで( 亝👄亝)ウフフ💗

冷凍しとくのよ、小分けにして。

豆乳とスムージーにしたら冷凍してるし冷たいから美味しいの。

冷凍したら氷はいれないよ。

薄まるのが嫌なのだ。

濃厚フラペチーノ風完成✨



ちょっと前の姫👸

自分で布団をカキカキして開けて入るんだよ。可愛い♡

ちなみに今は毛布は撤去しましたよ。

暖かくなったもんね。


今は、こちらの寝床👇

 肉のシワが見えておる。笑

 ブルーの目が素敵💙

 これから暑くなるけど食欲落ちたりしませんように。。。

 あんこさんを毎日撫でると癒されます。 

 祖父が、そうだった。

 横にいるだけで癒された。

 毎日あんこさんにありがとう、凄いね、可愛い、大好き。って撫でながら伝えてます。

 あんこさん目をつむって癒されてる?笑

 お互い癒しの時間ですよ。  

 顔マッサージも、あんこ様にします( *´艸`)

 下僕なんでね、、、凝視




 


ちょっと前に読んだ本。














人を恨んだり妬んだり、
そういう時間は勿体ないと思う。










こんな過去があったんだね。
不器用ながらも一生懸命に子育てしてる彼女のことを凄いなって思いました。
そして、心が、とっても繊細なんだろうなぁって。テレビだけじゃ見えない部分たくさんありますよね。








こういう系も大好きでよく読みます。
読書ほんと大好きです。

皆さんも日常で
いかがなものかと感じることありませんか?

私は、いちばんはスマホ。
いやね毎日移動は自転車なんだけど
徒歩、自転車みんなスマホ( *¯ 口¯*)
歩いてる人は、たまに
前を見て歩きや〜。
ぶつかるじゃろ〜ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
下を向くな。
ってしょっちゅう思います。
じゃけ〜今は自転車と徒歩の人の道?ちゃんと分かれてるとこ大変助かります。

でもね、車道に自転車の通行スペースがあると
車の人が怒ってるのよ、多分ね。
お前邪魔なんよー。
だって、今は自転車でも急に飛び出したり危ない運転の人が多いですもんね。
ごめんなさいね。
私も気をつけます。


でもね観察してみて下さい。
歩きながら、病院や飲食店での待ち時間。
公共交通機関の利用時など。
スマホ、スマホ。
あっちもこっちもスマホ。
前に病院の待ち合いで待ってる時に
周りを見たら皆スマホ、スマホ📱
下を向きスマホ。
(((;°Д°;))))
何か、、、何とも言えぬ。

私は読書なんよ。笑
スマホ読書もいいけど本の匂い良いですよ。笑


この前、殿と
今の子らは砂遊びせんじゃろうなぁ〜?
昔より減ったじゃろうなぁ。
泥団子も作らんやろうしダンゴムシも知らんかな?
私らに子供が居たら絶対砂遊びさせたい。
そう思わん?
子供がしたかったら何でもすりゃーええじゃん。砂遊びでも泥遊びでもしたらええが。
って会話にもなりました。
地震も頻繁に起きるし色々とね、、、



長々と書いてしまいました。


図書館に行ったら
必ずお気に入りの本に出会えますよ。

皆様も是非✨


またね♡⃛




 

 

また購入品で紹介したいなぁ。

楽だよー。


履きやすさ、軽量ならワークマンのスニーカーもオススメですよ。

私は靴やカバンや服は仕事、プライベートなどで分けてるのですが、
通勤などはワークマンのスニーカーを今時期は履くことが多いですね。
980円税抜と激安なのに履きやすさは👑No.1。
980円なら汚れても気にならない。


 

こういうのも良さげだね。

でもワークマンいいよ。

あんこさん用の草を植える軍手もワークマン。

綿の現場用?的なのではなく、お洒落なのがあるんだよ( ^罒^ )v


ワークマン、ホダカ常連カップルです。

ホダカは主に道具が多いよ。

殿は道具はホダカで買ってます。

私は、、、

キッチンペーパー的なやつ。

めちゃくちゃ優秀✨

本来は作業とか現場用?の油取りや水切りなんだろうけど家庭でも大活躍。


 

これですよ↓↓↓