まだまだ寒い日が続きますね。

 皆様、お元気ですか?

 我が家の姫は夏で13歳になります。

 動物で言うと高齢なのかな?

 最近はトイレも近いし寝てる時間も長い。



 寝ると見せかけて〜

               何撮ってんのよ‼️‼️‼️‼️‼️

 眠い顔です。↑↑↑





日頃から節約家に見えてる?私ですが

使う時は使います。



Happyになれることしか使いません。

人への贈り物

誰かとの食事や、お茶。

これらは誰かへだったり

大切な人との時間だったりするので

お金は気になりません。



最近物を買わなくなりました。

100均などでついつい買ういらないもの。

なくても困らないもの。

服やアクセサリーなど。


お洋服は

大量にあるので、もう十分。

わたしは捨てるに捨てれないから

妹がくれた服なんかも気に入れば着るから

買わなくても十分満足です。



アクセサリーも前は安いのを大量に買っていたけど最近は殿にプレゼントで頂いたのが

一式?揃ったから、それで十分かなと。

付ける時は本物をサラッと付けるようになりました。

アクセサリー選びも楽で良き。



仕事の日は

だいたいパターンが決まってるから

洋服選びに悩むこともないし

最近気付いたのが

部屋に物が多いと落ちつかない。

心が安定しない気がします。


なので減らす作戦。

今はストック癖をやめたくて

洗剤やら調味料やら

美容系のストック癖を治すのを頑張っています。





デートがない休みの日は

基本引きこもりたい症候群に陥ってるので

お家時間は長め。

仕事からも真っ直ぐ帰るし

お家は安らぐ場所でありたいから

お家関係の物で欲しいものがあれば買っちゃいます。



あとは食費かな。

自炊メインで安い食材探しは好きですが

我慢は大っ嫌い。笑

我慢して食費削って食べたくないのです。

1日に食べられる量は決まってるから

どうせなら美味しい物を好きな物を食べたいから

食べたい物を作るし買いに行きます。笑




 休憩の合間に前に殿といったカフェでテイクアウト。

 スタバより、この日は、ここのシェイク飲みたかったピンクハート




 駅前だし

 殿とは、なかなか行く機会なくて💦

 ずっと来たくて久しぶりの訪問。

 濃厚で凄く美味しいのよ。また行きたい。

 ちなみに満点ママでも紹介されたわよ。

 地元のテレビ番組です。



 


そして2024年始まったばかりですが

もう買って良かった神的な品があるのよ✨

絶対貴方様も気に入るから購入するべし。

回し者ではないわ。



それが、こちら↓↓↓


 

 

伊予屋食品さんが作ってるけど

京都で有名?な野田屋さんでも買えるわよ。

 

 

野田屋さんは京都市下京区にあります。


 

 


京都在住のYouTuberさんが

よく紅梅くらげと白米食べてるのよ。笑

つられて買った人も食べてる動画上げたり

コメントも美味しい美味しいって。笑

こういう系ってイマイチ味が想像つかなくて

最近ご飯のお供に凝ってる私は購入したのピンクハート








うますぎ(º﹃º`)

ゴリゴリくらげが最高。

梅味もしっかり。

とびこ?もあり。


おつまみにも

白米にも最高。


すぐになくなりそう。





 これは美味しい。

 次は1kg買って小分けに冷凍しようかなぁ。。。

 送料が、けっこうかかるのよ。クール便だし。

 京都行きたいなぁ。

 美味しいお店たくさんありますよね。

 行く予定ないのに行きたいお店ばかり増えていく。

 京都と福岡。



ママは食にはうるさいにゃ〜。

私もだニャ。




 美味しい物は人を幸せにしますね。

 ご飯のお供、最近マイブームです。