おはようฅ^•ω•^ฅニャー

毎日寒いニャー。

この前は窓から雪を見たニャッ。


カメラを向けても
なかなか、こっち見てくれません。

興味ないふりしてますが
ほんとは凄く甘えん坊なんです。
料理してても常に足元。
トイレもついてくるし。笑
料理の揚げ物なんかする時は
凄く気にしながらしないとだから💦
猫ちゃんはチョロチョロするから
足にからまりついて危ない⚠️




 📕✨今日は、つい最近読んで

 とっても良かった本があったので、

 是非、皆さんにも読んで頂きたくご紹介させて頂きますねm(_ _)m

 読んでみて凄く楽になった本です。

 特別理由もないのに毎日モヤモヤしたり、

 意味もないことを、ひたすら考える私みたいな人にオススメの本です。




 物事はシンプル。
 考える必要なし。
 心にスッーと入ってきて楽になります。
 自己肯定感が低く悩んでいたけど、
 自己肯定感?何それ?みたいな。
 カマたくさん素晴らしい。
 もう一冊あるみたいだから、そちらも読んでみたいなぁ。

 


何となく年明けから

トイレ近いし体は怠い日があったりで、

また腎臓の数値が悪いだろうなぁって思ってたら、やっぱり血液検査したら悪かった💦



ビタミン剤とか飲んでないのに。

悪いっていっても

前みたいに悪くは無いけど注意が必要かな。

クレアチン?が高いのです。

1度悪くなった腎臓は悪さしやすいのかもね。






それより重大なのが

中性脂肪、コレステロール値などが高い!!!!

脂質異常症ってやつですね。

甘い物と糖質?が原因だと思われます💦

ちなみに私は

どちらかといえば痩せすぎな方だし

血圧も低いです。

なのに??ってちょっと謎ですが、

食生活が良くありませんね悲しい



最近、自分でアルコールから

徐々に遠のいてるのを感じます。

夏で断酒7年目かな?

でも飲みたくない訳では無いです。

多分1口飲んだら最後。浴びるほど飲んで人生終わるのが分かります。こわいです、アルコール依存症。

というのも前は、お家ご飯は炭水化物はあまり食べなく、おかず多め。

なのに最近は炭水化物ばかりです。笑


パスタに丼物、麺類。粉もん。

毎日、白米ならいいのだけど

パスタやパン、麺類の日もあるから

小麦にも依存しててヤダ(>_<)笑


ジュースを毎日ℓで飲むし

水や、お茶嫌いだし、、、

こんな食生活良くないけど

1人だからさぁ(`‐ω‐´)⟵いいわけ。


ちょっと前に

1人で家に居ると食べるのもめんどくさいし

 食欲もない時があり⟵メンタル落ちてた?

食べる動画見てたら

美味しそうに食べるから

ペヤング食べよう、丼物食べよう

から炭水化物ご飯にハマっちゃった。笑


それは彼だ↓↓↓



飲み動画もあるけど

この人、凄い食べる。食べっぷり良すぎやし。

血液検査異常ないのか知りたいくらい。



 食欲ない時に見たら食欲出ますよ。

 食べること好きな方は危険な動画⚠️



 でも1日食べれる量って決まってるから、

 どうせなら好きな物食べたいですよね。

 ちなみに私は節約の為に惣菜、お弁当は買わないです。

 最近のり弁にハマってますが手作りのり弁だし。

 でも腎臓の数値、、、

 ちょっと気をつけたいなと思ってます。

 前みたいに大きな病院行きたくない悲しい



 今日もデート行ってきます。

 皆様も寒いから暖かくして過ごしてくださいね。







 またね( •ω-  )☆



 

 

 最近はニットよく着ます。


 

 



 

 

 お部屋では殿が買ってくれたワークマンのルームシューズ履いて家事してます。

 家では完全防備。笑

 ロボットみたいです。

 私と同じく冷え性に悩んでるスタバ通の猫さんパパさん。

 甘い物は身体を冷やすみたいです。

 糖分摂りすぎも良くないみたい( ´・ω・` )

 でも甘い物は、辞められませんよね。。。

 いつも行かれてる喫茶店。

 美味しそうすぎます(*´﹃`*)