久しぶりなのに、今回「も」節約夜ごはんではなく番外編です。ガーン

そして今回もかなり遅くなりましたが……
祝☆☆ソフトバンク☆日本シリーズ優勝クラッカークラッカークラッカー
8年は長かった!!!よくぞ勝ってくれました!!
で お祝いに社長にご馳走していただきましたラブラブ
リクエストは生肉だったのですが…
食中毒事件関係でレバ刺しを出してるお店が無いんですカゼ
で 牛生でなくてもいいなら…ということで 今回は鶏料理!


今回ご馳走になったのは 大阪・石橋にある鶏料理専門の「KIKAN-TARO」さんです。

しかも生ですよ!!生!!!(これだけでテンションMAXです!)
宮崎の地頭鶏が食べられる貴重なお店です。

とりあえず鶏刺し盛り合わせを頼みました!
$自動車屋さんのひとりごと

さすが新鮮です! 甘くて美味しい!!臭みも一切ないです。
どれくらい新鮮なのかというと
出されてから30分以内に食べてください と言われるほど(笑)

実際ものの10分ほどで完食ですニコニコ

鶏のレバーは牛レバーよりも少し軟らかめですね~
レバー、むね、もも、砂肝はそれぞれ違うタレで食べるんですけど
一番オススメなのは塩!シンプルなだけにごまかしがきかないです。
肉本来の美味しさを味わいたいなら絶対塩ですね~

じつは刺しがまだ食べたかったんですが(もう一皿一人で食べたいくらい)
ここは少し遠慮して…
リクエストでズリ刺し単品で注文。
勿論一人で食べました(笑)

いろいろ頼んだのですが今回も食べること先行で…ガーン
写真を撮るのを忘れてばかりでした。

唯一(?)無事撮れたのがこの2ショット
↓つくねのおろしポン酢
$自動車屋さんのひとりごと

↓鶏炊き込みご飯
$自動車屋さんのひとりごと

炊き込みご飯は注文をしてから炊き始めるので30~40分ほどかかるので
最初に注文するのがいいですニコニコ

生肉は苦手な人も大丈夫です。
もも肉の炭火焼などしっかり火を通したメニューも沢山ありますから!

はぁ~おいしかったぁぁぁぁ…
刺しは毎日でも食べたいくらいです……

なにはともあれ! 今年はホークスが勝ってくれたおかげで
美味しい食事に3回もありつけましたラブラブ

来年も勝ってもらって美味しいご飯とお酒をご馳走してもらいますよ!にひひ
社長!