こんばんは❗️みなさんお久しぶりです😊

GWはいかがお過ごしでしたか?

 

私はなんと....

GW初日から38℃の熱を戦ってました💦

5月1日、2日は発熱&咳で寝込んでいましたが、意外にも寝たらすんなり熱も下がり

「よかった〜☺️」

と安堵していたところでしたが、咳が一向に治らず😷

 

元々、小児喘息もあり、最近も風邪を引くたびに

ヒューヒューした感じに襲われていて

2年前くらいにアレルギー科を受診したところ喘息が再発しており

それからずっと喘息とともに生活をしておりました。

 

風邪をひいていないなrば喘息発作もないのですが、今回も喘息出てしまったか😭💦

と思い、病院受診したところ、採血結果から細菌感染の疑いが低く、ウイルス感染によるものだと思われる

と診断をされました。

この御時世ですので、コロナウイルスが疑われ、PCR検査しときましょうか...

と先生に言われ、PCR検査受けてきました。

 

でも、とっても簡単で透明の容器に唾液を指定されたところまで入れるだけで出来ちゃいました❗️

 

結果は明日の夕方、先生より電話で伝えられるとのことで、ドキドキハラハラです💦

 

 

多分、みなさんが1番気になるところだと思うんですけど、PCR検査の費用は....

病院でも金額は異なると思いますが、私が受診した病院では

なんと❗️❗️

160円💰❗️❗️

 

めっちゃ安っ‼️❗️

 

そのほかに、採血、初診料なども加わったので合計3200円くらいにはなりましたが、

去年の検査の出始めは2万だの、3万だの....💦

とテレビで言っていたので、お会計までハラハラドキドキでしたが、めちゃめちゃ安くなっててびっくりしました❗️

 

無症状でも感染している人が多くなってきて、不安を抱いている方も多いと思います。

検査自体、とっても安いので一度検査をされて自分自身の安全安心を保障するのもありなのかな😊

と思いました🌸

 

 

ということで、また明日、検査結果がどうだったのか更新します❗️