決めなければならないこと。

 

細かいことまで含めると

たくさんあると思いますが、

今回はとりあえず

気になっている事を

メインで書いてみます。

 

基本的に自分は

全てみほちゃんが

希望する通りに

進めても良いと思っています。

 

 

①まずどこに住むのか

 

自分は実家に出戻っているのですが

父が亡くなり、その土地建物を相続し、

売却の上、姉と折半することになっています。

よって、自分は近い将来どこかに引っ越すことになります。

そのタイミングで一緒に住める条件の所を探すことになると思います。

 

② いつから一緒に住めるのか

相続してもすぐに売却できるか否かもわからないので現段階では時期未定です。

 

新しい家の事が決まったとして

③ みほちゃんの戸建ての家はどうするの

家は残しておきたい

(貸すことも選択肢の一つ)

 

④    家族にはいつ伝えるのか

住むところも決まっていないのでは、まだ話せる状態ではない

 

⑤    お互いの家族の冠婚葬祭に関しては全て出席すべきなのか

別に強制するものではないので、出たければ出ればよいし、そうでなければ無理に出席

必要はない

 

結果

決まったことは

ほとんどないので

結婚指輪は

もう少し話が詰まってから

購入する

ということになりました😅

 

入籍日は

ほぼ来年5月に決まったので、

それを目標に

いろいろと

決めていきたいと思います。


何か気をつける事が

あるようでしたら

ご教示頂けたら

助かります。





おしまい