ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

■自己紹介■

地方|一戸建て|家族4人暮らし

ぽってりフラワーフルリモートで家で働くワーママ/産休中

まじかるクラウン自己肯定感高すぎる年下夫

歯やっと歯が生え変わり出した小2長男

ふんわり風船ハートプリンセス大好き!おてんば年中長女
ぽってり苺産まれたてホヤホヤ♡癒しの次女

 

こんばんはニコニコ


もう2月が終わるなんて

とてもじゃないけど信じられない不安不安不安



3人目を産んでから

あっという間に2ヶ月半くらい





完全にキャパオーバーな毎日です



正直、もうちょっと余裕あるかと思ってた…


全然、無い


時間的にも精神的にも、無い




赤ちゃんのお世話は特に問題無いけど

上の子たちへのフォローが想像以上に必要で。



できる限り

息子と長女との時間を優先して

関わるようにしてたつもりでも



「ママは赤ちゃんばっかりで寂しい」

と、どストレートに伝えてくる長女


素直に甘えられずに荒れ狂って反抗的な息子


すぐ勃発する兄妹ケンカ


限度を越えた態度にイライラする夫


その全てに疲弊する私



カオスでしたね真顔




やっと少し落ち着いてきた気がします。




家族5人で過ごす時間、3人育児


「楽しむ」というより「駆け抜けた」


というのがリアルな感じです。





まだ始まって2ヶ月半


まだまだこれから。



5人が心地よく穏やかに過ごせるペースを

見つけて楽しんでいきたいです飛び出すハート




荒れ狂う息子に

どうしようと思って読んだ本の中で

↓この2冊は読んでよかった✨

私がどう関わればいいのか

たくさんヒントをくれる本でした指差し



↓これから読みたい♡