ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

■自己紹介■

地方|一戸建て|家族4人暮らし

ぽってりフラワーフルリモートで家で働くママ/3人目妊娠中

まじかるクラウン自己肯定感高すぎる年下夫

歯やっと歯が生え変わり出した小2長男

ふんわり風船ハートプリンセス大好き!おてんば年中長女

 

こんばんはニコニコ



我が家では

産後パパ育休制度を取らずに

3人目の産後を乗り切ります


その理由はこちら

https://ameblo.jp/saaaria--33/entry-12777380761.html




で、

実母がサポートしてくれることは

本当にありがたいんだけど

なんかモヤモヤする理由。




それは


実母はサポートすることで

生活に変化があるのに



子どもの父親である夫が

なぜ特に変化なく仕事に行くのか



って言う、なんか漠然としたモヤモヤちょっと不満




夫の職場まで実母がサポートしてる

みたいなのが嫌なんだな、きっと。




夫の職場も実家のサポートあるでしょ

みたいなスタンスも嫌。

(これは私も働いてた会社だからよく分かる)




夫は時間単位の有休を取って対応する

と言ってくれているけど

果たして本当にできるのか?真顔



と疑ってる私もいる…笑





いろいろ考えて

ここに書いてみて

自分のモヤモヤを整理できたけど




まぁ、つまり



私は数年前まで働いてた

会社のことが嫌いなんだろうな真顔


いろいろあって無理!と思って辞めた

でも、感謝してる部分もあるよ、もちろん!



っていうことが分かりました。笑




何この結論泣き笑い







自分が思うように動けない時だからこそ


子どもたちは大丈夫?

実母の負担が大きすぎない?

夫がキャパオーバーで大変にならない?


と心配なことが次々出てくるけど





1人でアレコレ心配するよりも


きっとみんな大丈夫!

この機会に子ども達も成長する!

家族が増えてもっと楽しくなる!


と明るい未来を信じてみようと思います飛び出すハート