ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

■自己紹介■

地方|一戸建て|家族4人暮らし

ぽってりフラワーフルリモートで家で働くママ/3人目妊娠中

まじかるクラウン自己肯定感高すぎる年下夫

歯やっと歯が生え変わり出した小2長男

ふんわり風船ハートプリンセス大好き!おてんば年中長女

 

こんばんはニコニコ



金曜日、38週の妊婦健診に行ってきました!




いつも待ち時間はほとんど無いのに

なぜか全然呼ばれない…不安




今日に限って

午後からは息子の参観日



あれ…もしかして間に合わない?不安

まさかねー

とか思いつつ



お産と被ってるのかなーとか

今日はたまたま多いのかなーとか

思いながらソワソワ待つこと1時間…



やっと呼ばれた…!!


 

担当してくれた助産師さんは

すごく謝ってくれたけど、

こればっかりはしょうがないので



12時半くらいまでに終わると助かる

ということは伝えて、

いろいろ診てもらいました。




NSTは問題無し

(赤ちゃんめっちゃ動いてた)


エコーでは

赤ちゃんこ頭がだいぶ下がってきてて 

体重は2800gくらい


内診したら子宮口が柔らかく広がってきてて

子宮頸管も少し短くなってきてる


とのこと。



順調に出産に向けて

体の準備が進んでいるようです指差し




もういつでもいいし

赤ちゃんに会えるのが楽しみだな

と思いながらも



今週は息子の持久走記録会や

娘のおゆうぎ会があるので

そこまで見届けられたらいいなー


と欲張りになっちゃってます泣き笑い





金曜日バタバタで

お昼ご飯を満足に食べられなかったので

帰りに買って帰りました♡


健診後は食事が乱れがち…笑