ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

■自己紹介■

地方|一戸建て|家族4人暮らし

ぽってりフラワーフルリモートで家で働くママ/3人目妊娠中

まじかるクラウン自己肯定感高すぎる年下夫

歯やっと歯が生え変わり出した小2長男

ふんわり風船ハートプリンセス大好き!おてんば年中長女

 

こんにちはニコニコ

 


32週の健診で渡された「バースプラン」


あぁ、もうそんな時期に…

早い…

早すぎる…


全然出産準備できてない…不安


と思ってたら何も準備が進まないまま

もう34週になりました。笑




1人目の息子の時にも渡されたけど

出産が未知過ぎて

何を書いていいか分からなくて

めっちゃ調べた記憶が…笑



アロマを炊くとか

好きな音楽をかけるとか

いろいろあったけど

果たして自分にそんな余裕があるのか…



特に要望は無いから

とにかく無事に産まれてほしい

とだけ思ってたな赤ちゃんぴえん



何を書いたかはっきりは覚えてないけど

希望しない事はしっかり書いた方がいい

と出産後思いましたね真顔





あぁ…

「出産」となると思い出す

1人目の出産・産後の辛かった記憶…


強烈に残る義家族の言動…


不安不安不安






で、今回のバースプランは最低限これだけは

って事を書きました。



【お産のイメージ】

◼︎赤ちゃんと頑張る

◼︎呼吸を大事に


【陣痛中して欲しいこと】

◼︎進み具合を教えて欲しい

◼︎腰をマッサージしてほしい


【赤ちゃんが産まれたらしたいこと】

◼︎夫と3人で写真を撮る(立会いできれば)

◼︎初乳をあげたい


こんな感じだったかな。



後は胎盤を見たいと希望しました!

上の子たちでも見てるけど

なかなか見れるものじゃないし

赤ちゃんをお腹で育ててくれた証みたいなのを

やっぱり見ておきたくてキメてる



 で、最後に

【家族からメッセージ】ってのがあったんだけど

そこに夫が書いた事

「大変だけど頑張ってね」



え?こちら命懸けなのに

随分と他人事では!?

あなたの子ですが!?



と言いたくなる一言真顔



見た瞬間

心の声が漏れて言ってた。笑