訪問ありがとうございます

宝石赤自己紹介宝石赤

フルリモートワーママの私

会社員の年下夫

5歳息子

2歳娘

の4人家族

 

子育てと家計改善のブログセキセイインコ青

こんばんは

さりあです照れ

 

 

現在参加中の講座で

人は価値があると思うところにお金を払う

ということを学びました。

 

 

金額だけみたらただの数字なのに

価値を感じるかどうかによって

高く感じたり安く感じたりするよね

 

っていうことを実感したというお話です

分かってくれる人もいるはず・・・笑

 



 

息子が英語教室で使う

ハロウィンの衣装を買いに行きました

 

 

ハロウィンイベントには無縁で生きてきたので

相場も分からないし

どこで買おうかなと

ウロウロ・・・

 

 

あるお店で見つけた

息子も喜びそうな被り物

1,300円

 

あーそうかーかわいいけど・・・

使う予定はたった1時間

だったらもっと安くてもいいなー

うーん、保留

 

 

ということで別のお店へ

 

 

 

その途中

ショッピングモールで

期間限定のイベントがあったのでちょっと寄り道

 

チラッと見てみると

美味しそうなチーズケーキ専門店が・・・酔っ払い

 

 

期間限定

北海道のチーズケーキ専門店

チーズのカタラーナ

1,300円

 

うん、食べたい♡

買います♡

 

 

即決で買いました!

 

 

 

 

 

ここでハッとしたんです・・・!

 

 

たった1時間しか使わないからと

ハロウィンの衣装には

1300円を出し渋るのに

 

 

食べたら一瞬で無くなるけど

幸せになれると分かってるカタラーナには

即決で1300円を支払う

 

 

つまり

金額は全く同じ1300円なのに

価値を見出せずに買わなかったものと

価値を感じて買ったものがある

 

 


なるほどーーー!!!

 

価値にお金を払うってこういうこと!

 

 


いつも無意識にやってるんだろうけど

そこをあえて注目してみると

自分の価値基準がはっきりして面白いニヤニヤキラキラ

 

 


何かを買ったりサービスを受けたりする時

自分は何を考えるのか

感情はどう動くのか

そこを見てみると楽しいかもしれません

 

 

分かっていたけど

私は大好きな人と

美味しいものを食べることに

価値を感じるんだ!

と再確認しましたウインクラブラブ

 

 

冷凍庫で待機中です♡

 


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

クーポン利用で30%OFF!!

福岡の美味しいが詰まってる♡

 

福岡県応援 福よか箱A (冷凍セット)

 

 

着る毛布♡

そろそろ準備しておきたい

着るとあったかいよ♡

mofua 着る毛布

 

 

このマスク使い心地良かったよ!

右矢印【高品質不織布マスク】マスク 50枚+1枚

ハート購入レポ

 

 

 

 

 

宝石赤お買い得な物いろいろ載せてます宝石赤