わたしを構成する映画3選

 小さい頃から映画が大好きで

昔は土日の夜に洋画がTVでやってたから

毎週新聞の番組表チェックして

今日これやるー!!って家族と話して

みんなでポップコーンとか食べながら

鑑賞してました看板持ち

夜寝ちゃいそうで起きられそうになかったら

「お母さんコーヒー作ってー」

とか一丁前なこと言ってたらしいw

親戚とか集まると昔の私の話で必ず出てくる逸話泣き笑い

 

 

 

そんな私を構成する映画3選

一つ目は、、、

 

 

フリーダムライターズ

1990年代アメリカロサンゼルス郊外にある

高校の一つのクラスが舞台になった

ノンフィクション映画です!

この同時、黒人、スパニッシュ、アジア系等、

人種間での抗争が悪化していて、

それは学校内でも同様。

荒れ狂ったクラスを

受け持つことになった新人教師が

生徒それぞれの「声」を聞くために

生徒に日記を書いてもらうことに。

それがきっかけとなって、

クラスがどんどん変わっていくんです。

はじめは人種別で教室内が分断されてて

暴言と暴力が横行してたクラスが

最後には家族のように赤ちゃん泣き

この映画、10回以上は見た!笑

ストーリー展開全部知ってるのに

毎度同じとこで感動して涙ほろりします泣

是非、見てみてほしい一作です!

このシーンの最後の「I am home」がもう涙腺バカなる

 

 

 

1つ目、長すぎたから2つ目と3つ目は

サクッと!!!爆笑(たぶんw)

 

 

二つ目は

 

 

ペンタゴン・ペーパーズ

これは割と最近の映画です!

そしてこちらも実話に基づいた

ノンフィクション映画!

お気づきのとおり、実話系が特に好きですキラキラ

ベトナム戦争時代に、

国民を欺いてきた米政府の機密文書を

政府からの圧力に屈せず、全てを失う覚悟で

国民に真実を伝える決断を下した

小さな新聞社の英雄たちのストーリーです。

映画終盤の

"The press was to serve the governed,

not the governors."

(報道が使えるべきは、国民だ、統治者ではない)

ってセリフのシーンが

とても胸熱でお気に入り星

 

 

 

 

 

 

ラスト、3つ目は、ででんっ!

 

 

ハリーポッターシリーズ

特に好きなのは「不死鳥の騎士団」

急にど定番すぎ???

いやー、でもあの世界観が

たまらなく好きでしてよだれ

なんなら本も全部読みました!w

本の方が5倍は面白い!!!←

 あとがきまで全部しっかり読んでたしwww

ダンブルドアの最後の言葉「セブルス、頼む」が

スネイプにアバダケダブラされる前の

命乞いの言葉ではなく

「あとは頼んだ」の意味だったと知った時の

鳥肌は忘れられない不安w

冬になると何故か

ハリポタシリーズを見たくなるので、

毎冬、ハリポタ、

もしくはファンタビ見てますwww

 

 

数えきれないくらい映画見てきたから

3つに絞るのは、もはや苦行でした昇天

各ジャンルでお気に入りの映画があるから

また時間ある時にでもブログに書こうかな〜

あ、ホラー系は全く見ないから、

シックスセンスの一択のみですw

あの最後の、

え、えぇぇ!そういうこと!?やっば!びっくり

ってなる感じが最高に面白い!w

あれはガチで2回見た方が更に面白さ味わえる!

 

あれ、、、

さらっと4つ目の映画も出てきましたね泣き笑い

映画が好きすぎて話出したら止まらんのですw

こんなに長くなっちゃいましたが

読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート

 

では、ぐっどないと〜流れ星

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する