先週から今週にかけて

鎌倉市内&藤沢をいくつかお花見しておりました🌸🌸❣️










藤沢駅近くの川辺りも

それはそれは綺麗に満開🌸


鎌倉も
江ノ電から見る桜🌸

車で走りながらの桜🚘🌸


はたまた病院の駐車場まで

満開です🌸


そして今日は

鎌倉八幡宮と段葛の桜を最後の見納めに

やって参りました🌸友人Pと😊💖


朝一番で鎌倉へ来てくれました😁



まずは、友人Pのお目当ての

小町通りに、2月にオープンしたクルミっ子のお店🐿

クルミっ子小町横路店


小町通りの聖ミカエル教会⛪を左折するとほどなくして右手に現れます。





☝4/19から2階のカフェもオープンします☕🐿
クルミっ子パフェが食べられますよ☺️









いつも買う、老舗中の老舗の美味しいお赤飯。


昔は鎌倉のどぶ板通りの美味しい和菓子屋さんでしたが

お父さんが亡くなり
和菓子はできないけれど、お赤飯を美味しく炊いてくれるお母さんがお元気なので😊

お母さんと娘さんで今もお店を続けられています😊

これからも続けて下さいね。




さーてと🌸
行きますよ、段葛と八幡宮🕊


段葛



段葛の桜のトンネル。


数年前に桜の木を植え替えてからしばらくは
お花が咲かなくて、樹も細くて
お花見が楽しめなかったのですが


今はもう見事👏👏

曇り空☁ではあるけれど
満開🌸🌸🌸ぎりぎり今週末までは見られると思います。

桜の花びらの絨毯を歩くのも素敵🌸






曇り空でちょっとボケてるかな^^;

八幡宮の階段上より段葛をのぞむ
🌸圧巻でした🌸



他、Pのお気に入りのわっふる21で
甘いものを買いおねがい

鎌倉駅前の扉で休憩




昔ながらのみかんジュース🍊

氷もみかんの果汁を凍らせてあるから
飲んでいても薄まらないのです👏大事大事❣



そして

江ノ電で移動🚃💨💨


ランチに 私達の大好きな七里ヶ浜のアマルフィ デラセラへGOです🌊




七里ヶ浜駅から少し、藤沢方面へ歩き

江ノ電の線路をまたいで爆笑


階段を登る☝️


この階段を…いつまで登れるのかしら〜まだまだ私達、いけるね!と言いながらも実は、
ハァハァ💨し笑い泣き


でも、着いた先は楽園です波






こんな感じです。

わたしが一番好きなレストラン。


遠くから友達が遊びに来てくれると、
昔から必ずここへ連れてきます照れ






このロケーションで美味しいイタリアンがいただけるので

来た人は必ず満足💯💯



こんな1日を過ごしました。楽しかった☺️


よく階段あっちもこっちも登って

よーく歩いたな あしニコニコあし


今日はブログが長くなりました^^;

最後まで読んで下さってありがとうございました✨飛び出すハート


今日は金曜日。
1週間お疲れさまでした。

週末は夏日の様ですね、楽しくお過ごし下さい!