たまにはちょっとシビアなお話。


母親と2世帯住宅で暮らしていますニコニコ
上☝と下👇で。


こだわり
依存
不安

色々大変な事が増えてきました。叫び


いつも、私に見守られていないと駄目。

私に電話をして、出ないとパニックになる。


まだまだ自宅にいたい👵
できればずっと。


そんな母が転倒し、背骨を骨折➜入院しました😓


主治医からは

もうさすがに自宅へは戻れないと思うよ。

じゅうぶん頑張ったでしょう。



今のうちに、施設を探しておいたら…

と言われました。


要するに、退院するとなると

今までよりも色んな機能が落ちた状態での退院、になるから。

認知機能も足腰の筋肉も。


無理すればまたすぐ転倒しかねないショボーン



その時がきたんだな。

神様がタイミングを作ったんだな…。


と思いました。


不思議と冷静です。


これからまず、やることは


母に今の状況と今後の環境を受け入れてもらう事。
➜受け入れるには、少し時間が必要かもしれませんね。

心の準備もあるし。


ここが1番の難関なのです💧




そしてケアマネさんと相談、施設探し。


相手サイドとの面談、会議、契約。


まだまだ時間がかかりそうです(汗)



どこにいるにせよ


今年もまた桜🌸を見に連れて行ってあげられるかな。

約束してますから😊


行こうと思います。


春はすぐそこですものね👍






ひな祭り近いので

オールピンク🌺のお花を買いました。

女子ですね〜^^