今は3ヶ月毎に通っている


三叉神経痛のための脳外科外来の日でした🏥




思えば。
11月から12月の半ば、クリスマス前までは

結構ピリピリ〜チクチクの頻度が多くて😭


たまにグサグサくる時もあったりで


お薬が増えていました。


いつ爆弾💣が歯茎に落ちてくるか……(T_T)

怖い日々を過ごしていたのですが



今現在は私の中ではだいぶ具合がいいおねがい飛び出すハート

朝、目覚めの痛みはなくなり

ビリリっと走る痛みも来ない。


それでも痛みはゼロではないので
テグレトールは飲むけれど

最近は1日200くらいで済んでいます➜コレ、夢の様ですおねがい


どんなタイミングでどういう時にスイッチ入って痛みが続くのか。

気圧もストレスも疲れもあるのでしょうが


正直、痛くなるタイミングは術後2年経ってもよくわからないから…

また、何かのきっかけで始まっちゃうんでしょうが(・・;)


今日は笑顔で先生に



いまは大丈夫です照れ照れ


って言えました。



おぉ〜👏よかったね! うん、きっと大丈夫だよ!大丈夫だと思うよ👍と先生。


先生と出会った頃は毎回泣いていたわたし😭

あの頃は激痛のない未来なんて見えなくて
でもまたすぐ手術って…それも嫌で…


よく泣いてたよね〜😁と今だに言われます😅


いつまたチクチク&ピリピリ&グサグサが来るかはわかりませんが

いま!この痛みの楽な今を
楽しみたい💖


と心から思っています。






病院の帰り道🚙


恵比寿に寄って、大好きな白いカレーうどんを食べて来ました😉



ブログの病友さんの痛みも
どうか軽減し、穏やかに毎日を送れますように🙏

一緒に頑張りたいと思います。