来月で
三叉神経痛の手術をして2年になります月見



今日は3ヶ月ぶりの外来日。


梅雨だから痛みがあるのか……

台風だから気圧のせいか……

季節の変わり目だから痛いのか……

介護のストレスかなぁ………



………全部です笑い泣き


術後2年でも
毎日痛みがあり💊も200-400/日

なのです。これは
再発です😔💨


よって、
いつも痛い💣💨💨


春からずっと

毎日。1日中。

チクチクピリピリと一緒に暮らしています。


お薬も手放せず💊

歯磨きは地獄の痛みがある時も😭


でも
薬が効いていればなんでことない😊


ご飯も食べられるし
お友達とも会えるし
海にも入れますスノボ


ただ、1日中奥歯から前歯までの下の歯茎が
チクチクっと😵


実に不快なんです❣


幸いなのは、ガツン💣の激痛がない事。


いつそれが来るか…怖い日々ですが

あのガツン💣が来ないでくれるだけでも

…ありがとう😭なんです。



いつか、痛みの全くない毎日を送れる日が来るのかなぁ…


そんな夢のような日が来てくれるのか…

そう願ってやみません💖



今日の外来では先生に


再発して2年、長いよね、と。

もしまた、ガツン💣の痛みが来るようならば

再手術も視野に入れようか、と😱



そう言われるかなとは思っていたけど…。


嫌だから滝汗



でもさ、きっと大丈夫だよ、うん👍👍

の根拠ない言葉を頂き🏥

ただの励ましでも先生が言ってくれるとホントになる気もする照れ


そんなひとことでもすぅ~っと肩の力が抜けて楽になり

帰宅するのでした飛び出すハート


痛みって
その人しかわからないし

とても不快だし

もう、何とも言えない気持ちですが

いつか、いつか…治りますように🙏飛び出すハート






今日の雲は3Dみたいな秋の空🍁