ちょっとお買い物


江の電🚃に乗って江の島駅まで。


江の島駅から腰越方向へ3分ほど戻った
龍口寺の近くにある

江戸時代から続く、上州屋さんという和菓子屋さんへ




↑龍口寺の真横です。

この左側に龍口寺があるのです。


もうひとつ

ここは江の電最中で知られている

お店の前に、もう廃車になった江の電が🚃埋まっている和菓子屋さんウインク

こちらも200年以上続く老舗です。






そして

日蓮が処刑を逃れたという龍口寺にお参り🙏


もうひとつ。
ここから歩いてほど近くにある

満福寺へも足をのばします照れ


こちらは義経公の腰越状で知られているお寺。

江の電沿線にあります。

結局は頼朝に許されずに

ここから京へ引きかえしたのですね。

満福寺には弁慶が腰越状を下書きし、横に義経が座っている像と

弁慶が座っていたという石があります。

龍口寺、満福寺
どちらもあえて写真は控えました。


今度は腰越から江の電🚃に乗り

せっかくだから
長谷で降りて長谷寺の紫陽花を見に🏵️



綺麗に咲いていますよ!

人は、多いです(^o^;最高に多いです❣❣

今の鎌倉は
朝の9時半でも、もうすでに沢山観光客がガーン

皆さんご苦労さまです。


夕方の鎌倉駅のホームなど
人混みで大変です(^^ゞ


今日はスコールの様な雨がザーッと降り☔

それからピカーン☀と晴れました。


週末は久しぶりに終日晴れそうですね☀

波行かれるかなぁ。