三叉神経痛。

あまり知られた病気じゃないし

大きな声で言うのも恥ずかしいかなと思っていたけど………


手術のブログに反応して下さる方が多いのと

ブログをフォローしてくださった方も同じ三叉神経痛で手術をしていた😳


そんなコトがわかったら

もっと自信もって三叉神経痛を語ってもいいのかなって

思うようになりましたm(_ _)m


そうです。
これは脳神経の病気で、神経と血管がなぜだかドッキングし、

その瞬間が地獄の様に……痛いの😭😭

私は右側あご→こめかみまでの歯茎を

アイスピックでグサグサされてるというか😖

歯茎を刃物でむしり取られそうというか😖


すみませんね💧こんなエグい表現で。
でも本当なの。



舌が歯に当たって喋ろうとするだけで💧

マスクがこすれるだけで💧

自分が歩く振動でも💧

勿論、普通にコップから飲めない😓

まさに地獄…👹

この痛みに耐えられなくて自殺してしまう人もいるという三叉神経痛。

あまりにマイナーすぎて、神経痛は腰?足?が痛いの?

という理解くらいしかないかも。

でもこのブログで反応を頂いて

  もしかして
思う以上に三叉神経痛で苦しんでる人、多いのかも?!と思ったのです。


私は7年テグレトールというお薬によって抑えてきましたが、つい最近効かなくなり

トラムセットというお薬が追加になり

とても強い薬同士でフラつきめまいも酷く
家で転んじゃったり💦

で、手術に臨んだのです。

麻酔から終了まで、だいたい4-5時間でした。

頭蓋骨に穴をあけて、そこからカメラで診ながらオペなのでしょうね、😖😖横を向いての手術なので脳を固定しつつ

傷口はホッチキス😱

その日はICUで過ごします。

ここが戦いです。つらいです。

一晩中眠れず泣いてました。→本当の事書くからね。

何故?ってそれは


術前の痛みが全くそのままあったからなのです


痛くて喋れずに 筆談……こんな痛い手術頑張って、なぜまだ痛いのか…のショック。

前のお薬を出して欲しい、と先生にお願いして、お薬も飲みつつ様子をみている今日、4日目です。

人によって様々な治り方があるのは当然です。

ただ、痛みは人にはわかりません。
脳外科の先生にだってわかりません。

本人にしかわからないのが
     痛みです。

だから遠慮しないで痛い、辛いといってよいと思います✊✊

私なんてどれだけワガママか(笑)

その結果ご飯も食べられるし
コンビニにヨーグルトも買いに行ってますよ。

  つづきはまた明日✋✋