こんにちはニコニコ




毎晩、寝かしつけが終わったら


ぱぱとふたりで


動画を見たりテレビを見たりして


過ごすそふぁですが、




こないだはTVerで



ダウンタウン松本さんと中居くんが


やってる番組を見てたんですにっこり




ゲストに安藤サクラさん出てて、



(朝ドラがちょうど


おはなさんの産休に重なってたから


とっても楽しく見てて、


大好きな女優さんよだれ



(雰囲気のある人好きよだれ←)




この人、子どもがいるんだけど、




子どもがいる今、


女優としてしっかり働く!


っていうよりは




自分が家で子どもと過ごすってところに


重きを置いてるらしくて、





1年間の実働を2〜3ヶ月に抑えて、


それでも仕事をセーブして



気がついたら2〜3年経ってる


ってこともあるぐらい



の感覚で仕事や子育てと向き合ってる...




って話をしてたのねにっこり


(そふぁの解釈ですけど)





それで松本さんたちが、




『休みがあるっていいねーー』




的な話をしてるときに




仕事中の方が、流れにのったまま過ごすから楽です




家でいるときは自分プロデュースの時間だから忙しいーーーーってなっちゃう。






って言ってたのを聞いて、







ほんっっっっとそれ!!!



ってなりました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






松本さん中居さんは


ふーーーん


ぐらいのリアクションだったけど


めっちゃ共感!!







休憩時間作るのも自分だけど



休憩時間から抜け出すのも自分で、





けつ叩いてくれる人は誰もいないし、



家事とか



やらなくてもいいけど


やったほうがいいし


やりたいとは思ってるけど


とりかかるのはしんどい



みたいなことの連続だし、




ご飯だって惣菜で済ませたいと思えば


それでもいいのはわかりきってるし



掃除だって


毎日しなくちゃいけないなんてことはないけど


したほうが気持ちがいいのは明らかだし



気持ちがいいから毎日したいけど


するのはやっぱり大変




みたいな葛藤の中で



そんな毎日を


プロデュースしてるんですよーーーーーー🙌!!





伝われーーーーー!!!





これ、

過ごしたことがある人にしか


わからないんだろうな、



すっごい偏見だけど




世の育休とってないぱぱたちも




きっと松本さん中居さんぐらいの


リアクションなんだろうな、、、




伝われーーーーーー!!!(再)







っていろいろ考えても




結果的にぐうたらしてるだけの




そふぁが訴えときます凝視きりっ!!