こんばんはニコニコ




ゴールデンウィーク最終日、



いかがお過ごしでしょうかよだれ





そふぁ家は


家族そろって過ごす5日目、




天気も悪いし、



そふぁの大人数で長期間過ごす限界が来たので←




(なんなら)



(初日の遊園地からずっと疲れてる)



(4日目からずっと誰にも優しくできない無気力





今日も家族でお出かけ予定でしたが、




ぱぱとおはなさん



ふたりで出かけてもらいましたーーーー昇天昇天昇天





おかげさまで、


お出かけしたふたりの靴を


洗ってあげるぐらいには



回復しましたよだれぱんぱかぱーーーん




(家族でさえ一緒に過ごせないの)



(集団生活向いてなさすぎる爆笑ひえ)








ところで、



GWに絶賛、夜中不機嫌中のたろうさん、


(どこに句読点打っても読みにくい...)




いきんでみたりしてる場面もあったので



お腹の症状を心配したりもしましたが...





コメントいただいて気がついたんです!!




そういえば、この人!



鼻詰まってる驚き!!




中耳炎も疑わしい!!!





昨日はGW中でしたが、



土曜日だったので耳鼻科小児科開いてる!



もはや、子の症状よりも


親が楽になりたい一心で、←



耳鼻科と小児科を探しましたが、



GW中ということもあって



予約枠取りの時点で完敗無気力




どうにか行ける距離の小児科へ



足を運ぶことにしました...




でもそこは、お薬を出さないで有名な小児科...




うん、わかる、抗生剤、出さないんだよね...



うん、安易に抗生剤、使わないの、大事...




でもなんか 私が 子どもが楽になるの


ちょうだいよおおおお笑い泣き





と思いながら、病院へーーー!!





着いたらまあ、


たろうさんの機嫌のいいこと昇天



これから機嫌が悪くて困ってるって伝えるのに


信憑性がないじゃなーーーーい爆笑






『あの、夜中機嫌が悪くて、


鼻水が詰まってて...





中耳炎がもしれないと思って...』




医師によっては




患者側が診断を持ってくるのを



嫌がる人もいるけど




とにかく耳が心配で、


不機嫌で困ってることを伝えなきゃ!



と、要点を言えた自分を褒めたいっ!




なかなかうまく伝えられずに



患者力が低めの母だった



おはなさんのときとはちがうんだっ!!




どんな先生かどきどきしてましたが、



喉と鼓膜も少し腫れてるから


風邪で、ほんの軽い中耳炎ではあることを


説明してくれた上で、



ゆっくり丁寧に、


子どもの鼓膜はとっても薄くて、




鼻水が溜まるとすぐ腫れちゃうけど、




鼻水が落ち着くとすぐ良くなるし、




だいたいの風邪がウイルス性だからね、



抗生剤は使わなくていいんだよ


って教えてくれましたーーーーよだれ



あーーー、怒られなくてよかったよだれ





案の定薬はもらえませんでしたが、



そふぁ、とっても楽になったんですよだれ




理由がわかれば耐えられるから爆笑



(ほんとかな)




たろうさんが、つらそうなのは



つかいかつらくないかでいえばつらいけど凝視




耳を痛がるなら、


耳の後ろを冷やすとか、


坐薬を使ってもいいとのこと!




そう、お薬じゃなくても何か方法があれば



母は戦える!!昇天




GW真っ只中、


子どもの不機嫌だけで病院にかかるのはどうか


とも思いましたが、




結果、




よかったーーーーよだれ




治ったわけじゃないけど





不機嫌対応、がんばります爆笑













おいしい牧場のお肉、おはなさんも爆食べでした♡特別価格のお試しいかがですか?



食品から日用品まで宅配、お任せできると便利です!我が家は離乳食で特にお世話になってます。