こんにちはニコニコ




今日も夜泣き対応夜勤お疲れ様ですーーーにっこり




ねっむ!!!





でもね、明日からぱぱが5連休だから、


今日は、家事がんばりますーーーーー昇天





献身的っぽく聞こえますが、



5連休を


全力で遊び、全力で家事をサボるための


下準備です凝視きりっ







ほんでね、休日って、



我が家の年中さん、めっちゃ早起き凝視





いや、大人がね、



休みの日、ゆっくり寝てたいから



子どもの起床時間として



おかしい時間ではないんだけど、



5時起きとかのおうちもあるらしいから



そんな早起きではない、



そんな早起きではないんだけど、



大人が起きたい時間と、



おはなさんが起きる時間のギャップが、



1時間以上はあるんです凝視





なんなら平日、


起きる時間になっても眠そうにしてるやんけ!!



って思いますが無気力





そして、3歳児ぐらいまでだと、




『まだ朝じゃないから...凝視



と大人が説得して


布団の中で過ごしてもらってましたが、


驚き!!!←←←)



4歳児、



『もう明るいよ!朝だよ!


もう起きたい!!むかつき




無気力無気力無気力無気力




わかるよね、だよね、



うん、



寝室に陽の光が


さんさんとはいってきてるもんね無気力無気力無気力無気力



たろうさんも、4時の授乳のあと、


せめてあと3時間は寝かせて欲しい母に


相反して陽の光が寝室に入る6時には目覚める...






これは親の睡眠を守るために



寝室の環境を整えなければ!!



(子の睡眠じゃないんかい爆笑




我が家の寝室





採光窓が遺憾無く仕事をし、


部屋を照らしまくる!!爆笑爆笑爆笑



これはいかん、


と和室を寝室採用した際に


後付けカーテンを買いましたが、







カーテン、隙間がありすぎて



防御力弱め爆笑




しかも、左端に余裕がないので


被せるタイプのカーテンも取り付けられない真顔





ってことで、



遮光シート買いました!




もう、黒!!



黒一択!!!




まあ、


そふぁの技術力が足りなかったか、


雑さが祟ったのか、






光、漏れてますが無気力



でも






カーテン閉めたら


このぐらいの光の漏れで済んでますよだれ







睡眠の効果のほどは...




4歳児の起床時間は



大幅に改善!


っていうわけにはいきませんでしたが...



大人の望む起床時間とのギャップは


30分くらいになりましたよだれ




たろうさんは...




変わらず!!!




赤子には効果はありませんでした...




赤子の睡眠時間は他の因子が大きそうです無気力




他の因子が謎すぎるけど!!爆笑爆笑爆笑



今後も睡眠時間確保の方法を求めてジャーニーします...



とほほ
















おいしい牧場のお肉、おはなさんも爆食べでした♡特別価格のお試しいかがですか?



食品から日用品まで宅配、お任せできると便利です!我が家は離乳食で特にお世話になってます。