こんにちはニコニコ



4月第1週を終え、週末を迎えた昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?



そふぁは...



出かけたくない凝視凝視凝視


夜間断乳を5日間走り切って、


結果...



夜泣き治らず驚き驚き驚き



もう、眠いのよ、母は大あくび大あくび大あくび大あくび



おはなさん、週末は安定の早起きで...


何しよう...




ごっこ遊びに付き合う気力はないし、



テレビにお守りさせるのも...



ってことで、



こないだプリキュアグッズを買いに走ったとき、


一緒に衝動的に買ったあいつの出番...!!!






子ども用包丁!


サイズ感も子ども用ですが、


この丸くなってる先が、歯になってないので危なくないのですよだれ





玉ねぎとウインナーを切ってもらい、


お昼ご飯にピザを作りましたーーーーよだれ



使ってみた感想...


切れ味は、大人が使うには問題ないことを確認した上で...



4歳児に包丁の使い方教えるの大変だなあ...



おはなさんはすっかり


『自分のもの!』という気持ちが出来上がっていて、


包丁をコントロールしたがる驚き


大人包丁で手伝うときは『一緒に!』っていうのをわかってて使えていましたが、


これは自分のだから!っとひとりでしたがるけど、


まだまだ


◎歯をまっすぐ下ろせない...


子どもだから手首の固定が甘いのかなあ?驚き



◎刃先でネジ切ろうとする凝視


ねじねじってしないよーーーー爆笑ひえーーー



◎右手の使い方教えてたら左手の使い方忘れる...


包丁は持ってる手の近いところで切ろうねー、

引きながら切るんだよー...


左手危なーーーい!驚き

猫の手でしょーーーねこクッキーにゃー



と、そふぁは終始ドキドキでしたが、


子どもサイズ包丁、サイズ感はとっても使いやすそうでしたよだれ





ピザ出来ましたーーー🍕♡



ってか...


1日パジャマで過ごしたのは内緒ですーーー爆笑


(バレバレ)





セリアの子ども用台所グッズ、


他にもピーラーやお玉など、使いやすそうなものありましたーよだれ


お玉も、スープよそうのお手伝いできたりいいですよね💡!















おいしい牧場のお肉、おはなさんも爆食べでした♡特別価格のお試しいかがですか?



食品から日用品まで宅配、お任せできると便利です!我が家は離乳食で特にお世話になってます。