おはようございますニコニコ



たろうさん8ヶ月...



ついに、夜間断乳始めました!!


ぱんぱかぱーん




思えば新生児のころから、


きっちり2時間半ごとに泣き、


飲んではお休みになるたろうさん...



新生児の頃からぶっ続けで6時間寝てた


おはなさんとは全く違う性格を示し、



母は男の子って食欲すごいのね...


くらいに思ってましたが、



多分この人睡眠に難ありーーーー爆笑



って気がついたのは生後半年過ぎてから爆笑爆笑爆笑




なんかおかしいぞ真顔



むしろ、新生児時期の方がときどきうっかり4時間くらい寝てたのに、


この頃コンスタントに2時間おきに起きている...!!!


と疑い始めて、



離乳食も進んできたし、


そろそろ長く寝ると期待しながら少しでも長くなる日を待ってみました。


そろそろ長く寝る、寝る、寝る...




寝ねーーーーーーーーーーー無気力無気力無気力無気力無気力



待てど暮らせど睡眠時間が延長されることなく、



気がつけばこの頃は


連続2時間も寝られない日々を送っておりまして...





もう我慢できん!!!!!



母は寝るために戦うぞ!!!



と、夜間断乳を決行した次第です!!!





家族会議はしたものの、


いつから始めると明確に伝えてなかったので


ぱぱとおはなさんはすこし驚いておりましたが、




母が今日やるって言ったら今日やるんだよ!!←


(いきなり暴君)






ってことで昨日が一日目でしたよだれ




母が寝るまでは


8時からリビング横の和室で


おはなと寝ておりましたが、


1時間ごとに泣くので、


母が寝る11時のタイミングで一緒に2階へ...



いつもと違う雰囲気を察したのか


11時半から半覚醒で泣き続けて眠れず...


しかし、12時半にはどうにか着地成功!



いつも覚醒対応してるので


乗り越えられました!


そこから1時間ごとに目覚めるも、


お腹抱っこで寝かしつけ...


寝れない時はゆらゆら抱っこでしたが、


これもそれほど苦なくこなし、


1時間ずつしか眠れてないけど、


3時ごろに起きた時に、


『あと2回起きたら朝だ!』


と自分を奮い立たせて対応!


6時にはしっかり授乳しましたが、


寝落ちがなかったので、


ふたりでみんなのいる1階へ...


みんなが起きてくるまで待ちましたニコニコ



1日目、乗り越えられましたーーーー!



勝因は...


和室に敷いてある煎餅布団じゃなく、


寝室のふかふかマットレスで、


1時間睡眠でもしっかり眠れたこと爆笑


気持ち良すぎて、煎餅布団に戻れないかもーよだれ




今日からもまたがんばりますよだれ



(はやく睡眠時間延長できますようによだれ






『秋川牧園』の食材宅配お試しセット


生協の宅配パルシステム