こんにちはニコニコ



今日は保育園の進級式でしたーよだれ


おはなさんも無事年中さんになりましたニコニコ


元気に大きくなってくれて


本当にそれ以上のものはありませんよだれ♡♡♡





制服を着たおはなさんと、


そふぁもゆるフォーマルに着替えて、


いつもとは違う登園時間に出かけるので、


なんだかふたりとも浮き足立ってましたよだれ




とは言え、ソファ在住のわたくし、


帰ったらすぐに休みたーーーーい...




式参加は保護者1名のみなので


ぱぱはいつも通り出勤の中...



『式の後、自宅保育可能な方は、ご協力ください』



うん、わかる、


わかるのよ、



保育園もさ、子育て世帯もいるわけで、


よその保育園で進級式があれば、


出勤人数が限られてきたりするのもわかってるし、


協力してくださいと言われれば、


在宅の身としてはもちろん協力するし


ぱぱも休みなら両手放しで連れて帰るんだけど...



いつも預けてるだけに、なんとなく...




連れて帰るのかあ...にっこり



ってちらり思っちゃうのわたしだけかなあ...



いや、我が子との時間取れよって思うし、


どこの主婦もやってきてることなんだろうけどさ...




在宅でも協力しない空気感ってあるのかなー、


ってちらりと思ったりする、ソファの住人でした爆笑





も、もちろん、


連れて帰って、


パン屋さんでパンを買って


近くの植物園でピクニックして、


鯉に餌やりして


充実した時間を過ごしました!!


(なんの言い訳)