おはようございますニコニコ



先日お友達と一緒にランチをした時に

めっちゃ笑った話があって、


『子ども産んで、歳重ねて、

涙もろくなったって思ってるやろ?』


言われて...



確かに保育園の発表会とか運動会で

よその子見て泣きそうになる!!!


しかも違う学年の全然知らない子!!


年長さんが開会の挨拶とか大役を任されて

震えながらたどたどしく挨拶をする子、

誇らしげに挨拶をする子、


1歳児クラスが訳もわからず並ばされて

先生を見ながら一生懸命手をあげさげする姿!



もうおばちゃん涙ちょちょぎれそう爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


いや、公衆の面前で人目も憚らず涙流してます

(盛ってる)

(知らん子見て泣いてるの超恥ずかしい)


家で1人いる時も何か見てるわけでもなくついてたテレビで、18歳とかの若者たちの集団が合唱を完成させる的なドキュメンタリーで、歌う場面だけ目に入ったのね、

なんか、、、

別に見てて感情を乗せたとかそんなんでも全然ないのに泣けてきて爆笑爆笑爆笑



これ、歳重ねて経験が豊かになって感情移入しやすくなったとかじゃないんだって!

人として豊かになったとかでもないんだって!



公衆の面前なのに勝手に涙出ちゃうとか、

これ、脳の前頭葉の衰えで、感情がコントロールできずに垂れ流しになってるだけで...


感情失禁っていう状態なんですって!!!



衰えーーーーー!!!!昇天昇天昇天昇天


身体だけでなく脳までも!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


失禁ってパワーワード爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

もう笑うしかない!!


って、雰囲気あるお店でバカ笑いしてるのもコントロール効いてない衰えなのかしら...

(品のなさを衰えのせいにする)



身体と違って鍛える方法はわからないけど、

勝手に涙が出ちゃうみたいなときは

ああ、わたし今、垂れ流してるって思いながら過ごすことにします爆笑爆笑爆笑




あ、たろうさん

離乳食、牛乳チェック済みましたーーーニコニコ

これからヨーグルト食べさせられるーーーよだれ

ヨーグルト、用意が楽ちんだからうれしいーーーよだれ