生後6ヶ月のたろうさんと過ごしている育休中のそふぁの住人です。

日中の買い物がなければ、ほぼリビングのソファの上で過ごします。

日中仕事をして保育園のお迎えまで済ませて帰ってきてくれるぱぱを万全の体制でお迎えしたい!

が、毎日の小さなつまづきで夕方まで動けない日々を過ごしてます魂が抜ける

そんなそふぁの過ごすくだらない日々を、あるある、ないない、って笑って見てくれたらうれしいですよだれ


夕飯時...

1人遊びがスムーズにいって

家事もはかどるーーー



ときもあれば

そうじゃないときもありますよね無気力



我が家の年少さん、

ときどき

『おてつだいしたーーーい』

気まぐれな台所の道場破り

をしてきます。



こちらも

『よし!今日はカレーだから台所育児するぞーーー』

ってときもあるんですよ昇天


予約制なので

後日またのご来店お待ちしてます昇天



と丁重にお断りしても、

シェフの気分が乗っちゃったら

しょうがない無気力



しかし、今日はまだうまくいった方にっこり


今日のメニューはシチューなので

(簡単なメニューでよかったーーー)


玉ねぎの皮剥きをお願いすることにニコニコ


(しめしめ、

手こずっておるが、

こちらが手伝わないといけないほどでもなく、

ちょうどよく

こちらの進みを邪魔しない凝視


...たまねぎまだですかあああ無気力

他の具材を全部炒め終わっても

玉ねぎの到着がないっっっ驚き


ほ、ほら、

すっごく上手にむけたねーーーー

お母さん後やっとくからさっ!

ねっっっ???驚き驚き驚き驚き驚き


なーんて聞きゃーしないんだわ魂が抜ける


ちゃーんときれいにむけるまで待って、

一緒に一口大に切りました爆笑爆笑爆笑


突然始まる台所育児...

時間と心の余裕の持参もお願いします昇天



節分が終わったので

次の2月のイベントはバレンタインですねニコニコ


バレンタインは

台所育児やる気満々で

100均でお菓子のデコレーション、

しこたま買い込んでますよだれ



保育園から配られた2月のお知らせに

『14日クッキング クッキー作り』


これってあれですよね?

やっぱりぱぱにプレゼントするやつですよね?


まあ、働いてるお母さんからしたら

作ってきてくれたら

めちゃくちゃありがたいか昇天



14日早めに迎えにいって

バレンタインのプレゼントを

ぱぱに作る!

みたいなのを予定してたけど...


なくていいかも???凝視



でもなー、

もう材料買ってあるしなーーーー


どうしよっかなーーーー


うーーーわ、どうしよーーーー


(サボりたい気がしてきちゃったよう)



とりあえず来週は

節分の飾り付け片付けて


お雛様を出すとしますにっこりにっこりにっこり



バレンタイン、自分用にも買いましたーーーニコニコ飛び出すハート

例年はメリーのプレーンチョコ1キロでしたが

今年は売り切れてたので

気になってたチョコを初チャレンジですニコニコ飛び出すハート