生後6ヶ月のたろうさんと過ごしている育休中のそふぁの住人です。

日中の買い物がなければ、ほぼリビングのソファの上で過ごします。

日中仕事をして保育園のお迎えまで済ませて帰ってきてくれるぱぱを万全の体制でお迎えしたい!

が、毎日の小さなつまづきで夕方まで動けない日々を過ごしてます魂が抜ける

そんなそふぁの過ごすくだらない日々を、あるある、ないない、って笑って見てくれたらうれしいですよだれ


我が家が暮らす場所は

ふだんは積雪が少ない地方ですが

この寒波でここ数日は

ちらちらと雪が降っております


週末を迎えるぱぱは

おはなさんをスキー場へ

雪遊びに連れて行くことにしたようです!


まだまだ寒いので

0歳児のたろうさんはお留守番!

そふぁさんもお留守番!


ここでそふぁさんは考えます。

いつものお留守番と違うのは

2人がお仕事や保育園に行ってるのではないということ!

2人が遊びに行ってるのなら、

そふぁさんも浪費する大義名分ができたのではないかと!


よし!

そふぁさんもちょいと街へ繰り出して

カフェでおしゃれモーニングしたっていいじゃないか!

エッグベネディクトとコーヒーをいただいたっていいじゃないか!

(そーだそーだ!)


やーん、わくわくするーーーー♡


と寝たのが昨日。



今朝起きて、ご飯食べさせて、

追い出す 送り出す準備して、

追い出して 送り出して、

(もーまじ、いいぱぱ。運転がんばって。気をつけてね。)


あー、やれやれ、

たろうさん、起こしてオムツ変えて離乳食食べさせて、、、、

あー、泣いてるるる、、、

おちちたいむして、寝た?寝たかな?

あとはそふぁさんが着替えたら出かけられるけど、、、

もう、おしゃれカフェいいです。

慣れてないから余計エネルギー使うしネガティブ

エッグベネディクト食べたかったなー、、

お昼ご飯こそは買い出しついでにおしゃれパン屋にでも行くか、、、

あーーーー、買い物行きたくなーーーーい、


そふぁから動きたくないよう昇天


結局モーニング食べられなかった話。

おしゃれモーニングよりソファが居心地が良い。