先日、鎮静剤ありの胃カメラを受けました。





そこで怪しげな箇所があり検査に回され、

後日、その結果を聞いてきました。





お盆を挟んで若干モヤモヤしましたが、

結局、ただの胃炎でした!



先生も「胃炎だったねー脅かしてごめんねー」とのこと。



びらん性胃炎というもので

原因は飲酒、風邪薬の飲み過ぎ、ストレスなどだとか。



飲酒は軽く週2程度なので問題なし、

風邪薬も飲んでない、

ということはストレスか指差し




軽く逆流性食道炎っぽいのも含めて、

自覚症状がなければ特に治療は必要なしとのことでした。




それにしても

鎮静剤ありの胃カメラは、今思い返しても楽でした…


年に一回やるのも全く憂鬱じゃない花





安心したところで

昨日は家族で焼肉でした。










食べた食べたー。




今回は胃カメラだけ先行して受けましたが


人間ドックは9月なので

ちょっと自粛しないと…コレステロールが…不安