小2息子の学童弁当。


レトルトデーだったので存分に甘えました。
手間なしでサイコーよだれ





今日は娘の夏期講習がお休み〜。



貴重な休みなので
集中して勉強を終わらせて映画でも観に行くか
エッグスンシングスのパンケーキでも食べに行く?
と誘いましたが


「暑いから出かけたくない真顔」とのこと。

ちょっとお疲れ気味で心配…




コメダのランチの誘いには唯一乗ってきました🍞

かき氷、ミニサイズなのに2人ですごいボリューム!











先日読んだ雑誌で
フードロス削減につながるアプリを知り、
早速ダウンロードしてみました気づき







お店で余りそうなお食事が
アプリ上にリアルタイムで出品されて、
買える人が購入し、受け取りに行く仕組みです。




和洋菓子やお惣菜、パンなど、提携のお店はいろいろ電球

GINZA SIXや東京駅グランスタなど、
普段はお高いデパ地下グルメも出品されます!




私は今までに2回、近所のパン屋で使ってみました。
1,000〜1,500円相当がランダムに入った詰め合わせで
お値段は約600円。

今まで買ったことのなかったようなパンも試すことができて
とっても良かったですラブラブ




削減した食事とCO2が確認できて
なんだかいい事した気分ニコニコ





我が家の近所にはまだ提携店が少ないので

これからもっと広がっていくといいな〜!






初回登録時にお友達紹介コードを入力すると

200円分のポイントが付与されるので良かったらラブラブ


↓↓


紹介コード:O3GIQ8