本体+スマートプラグのセット、

14,960円→7,380円 51%オフでした雷



本体のみだと6,980円で、

400円追加することで1,980円のスマートプラグが付いてきちゃうびっくり





スマートプラグとはなんぞやと調べてみたところ、

リモコン操作の不要な家電に取り付けると

Echo showからの音声操作でオンオフができるそうです。


我が家ではサーキュレーターかデスクライトくらいしか使いどころがなさそうですが

何せ400円なので使い道は後から考えますにやり






6年前のプライムセールで買った
我が家の一代目アレクサ。




当時息子は2歳で、
「あ れ く しゃほんわか」と独特な呼びかけをして
アレクサに認識されていなかったのがいい思い出。笑




我が家では
音楽を聴いたり
アラームをかけたり
天気予報やニュースを読んだり、毎日大活躍です。




最近ちょっと不具合もあるのですが
一代目は寝室で使おうと思います。





今回新たに買った方は、
ディスプレイがある分、さらに用途が広そうです気づき

天気や時刻を表示させたり
スマホのアプリと繋いでテレビ電話ができるのも便利そうですが、

私としてはキッチンに置いておいて
料理中に音声でアマプラを操作&視聴できるのがいいな目がハート



いつもはスマホでレシピを見たりドラマを見たり
切り替えが煩わしいのでもやもや


届くのが楽しみです。






その他、高割引品電球