今日のお昼の話





ランチタイムに、1人でよく行くベーカリーカフェに行きました🥐


職場の人と一緒に食べるのも楽しいですが

本音を言えばお昼は1人でリフレッシュしたい派です。





受験に関する調べ物をしたり

先々のスケジュール確認したり

ブログ書いたり




今日もゆっくり過ごしていたら

隣の2人掛けの席にトレイを持った若い日本人女性が座って


「同僚と4人で座りたいから、そちらの席譲っていただけますか?」と言われました。




へ?まだ食べているのに?


私はどこに行けと?


日本のカフェの座席で

そういう交渉システムあるんだっけ??





身勝手な言い分に感じて

むっとしながら「あと5分くらいで出ます」と答えたら

何も言わずにテラス席に移っていかれました。


(同僚とやらは外国人で、すでに外にいた)





1人で4人掛けの席を陣取っていたとか、

席がなくて困っているのを見てこちらから譲るとかならまだしも


ナチュラルな厚かましさ黒猫あたま





なんとも納得いかず

でも自分の心が狭かったのかもと分からなくなって

職場の同僚に話したら

いやいやそれは図々しい!との総意でしたダッシュ





そんな話






イベントバナー

 

前回買って美味しかった唐揚げ、

明日からまた半額になりますニコニコ


お弁当やおかずのあと一品に助かる!



香料や保存料などの添加物が入っていないコーヒーポーション、意外とないです。



気になっていた子持ちきくらげ、明日タイムセール!

在庫3って泣き笑い


通常版はこちら。