来週の組分けテストに備える週ですが
母娘がずっと一緒で、なかなかに疲れました無気力




土曜は共学校の説明会へ



娘、大体どの学校に行っても良く捉えるので

今回の感想も「良かったー👧」と。

制服も気に入ったそう。


母的にも周辺環境、カリキュラム、面倒見の良さなど期待以上でした。






そして日曜は

朝からテニスの習い事へ。



今回、全国小学生統一テストは受けなかったです。

受けたとてテスト直しする時間も取れないし、

塾の勉強だけで手一杯ショック





その代わり

土曜も日曜も、午後はみっちり組分けに向けた勉強の予定でしたが



やる気がない

スイッチ入るまでが長い

休憩が長い

ふと気付くとぼーっとしている



と計画していたほどには進められず。



今は伊坂幸太郎にハマっていて、休憩に読み出すとなかなか終わらない。




次の組分けテスト、


夏期講習のクラス分けの基準になるし

受ける授業のレベルに関わってくるので

なんとしてもコースキープしたいところなのに…無気力






と焦ってしまうのは母ばかり。



あまり向き合うとやる気のなさにイライラして圧をかけてしまうので
私は私で、横並びで自分の勉強をすることにしました。

今年度中に仕事関係の資格を取得することにして
目標管理にも入れてしまったので


自分の勉強に集中している間は
娘の様子も目に入らなくてイライラしませんでした。笑




今日は早く寝ようーーー。




おわり